※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で妊娠が確認され、病院で胎嚢が見えず心配。体の症状もあり、化学流産や子宮外妊娠の可能性が不安。同じ経験をした方の意見が知りたい。

妊娠検査薬で妊娠が発覚してから、二度、病院に行きましたが、胎嚢が見えず、、おそらく5週目と1週間後の、6週目に入るぐらいの時に受診したのですが、、ちなみに生理が不定期だったので、はっきりした週数はわからず、測り忘れることも多かった基礎体温を見ながらの推測です。

また1週間後に受診して、胎嚢が見えなかったら、化学流産か子宮外妊娠の疑いがあると言われました。とても心配です。
体のだるさは少し落ち着きましたが、時々、右下腹部の痛み、腰痛、イライラ、疲れやすい、等があります。まだ妊娠検査薬はバリバリ陽性が出ていて、出血はありません。
とても不安ですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
子宮外妊娠だったらどうしようと不安です、、。

コメント

私はすごく早い段階で病院に行ったので、胎嚢確認できなくて💧
化学流産か子宮外妊娠の疑いあるって言われました。

腰痛が酷く、立っているのも座っているのも寝ているのも辛かったです。

私はひたすら大丈夫と根拠もなく祈っていました😭

何も力に慣れずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。私は4wぐらいは腰痛、腹痛が酷かったですが、今は少し落ち着いてます。今朝は少し痛いですが、、、。
    やはりその可能性が高いですよね、、土曜日に受診予定で、ドキドキです。

• 9月19日
ぽちゃん( ˘ᵕ˘ )

5月に同じような経験をしました、、

不安にさせる気はないですが
その時わたしは自然流産してしまいました、、(._.)とてもとても悲しかったです、、

ですが、
最後まで赤ちゃんを信じてました‪(*ˊᵕˋ* )ので信じてあげてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね、、赤ちゃんが無事なのを祈りながらも、時々弱気になってしまって😭
    大丈夫だと信じて次の診察までがんばります!ありがとうございます!!

• 9月19日
ママリ

私も去年同じ様な経験をしました。
5w.6w辺りで胎嚢確認出来ず、1週間後に様子を見ましょうと言われて7w前に出血があり物凄く強い腹痛が来て、結局は子宮外で右卵管破裂していました…
検査薬は濃く反応出てました。

不安にさせてしまって申し訳ありません😢
次回、胎嚢確認が出来るよう願っています‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外を経験されたんですね、、大変でしたね、、。
    私もいつまでたっても検査薬が濃く陽性反応が出ているので、子宮外妊娠を心配しだして不安になっています、、。
    土曜日に受診するので、それまでドキドキですが、がんばります!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。本日、病院で胎嚢が確認できました!!!みなさんの応援してくださる気持ちがとても心強かったです!!!本当にありがとうございました!!

ママリ

胎嚢確認出来て本当に良かったですね☺️✨
これから悪阻など大変な事があるかもしれないですが、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね🥰

ぽちゃん( ˘ᵕ˘ )

よかったです💟とても心配してましたので安心しました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝