※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなマミー
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんを育てている間に生理が再開し、生理痛が酷い場合の対処法や母乳との関係について質問があります。

いつもお世話になっています。
生後45日の女の子を母乳寄りの混合で育てています。(1日にミルク2回程度)
昨日の夜から生理再開してしまったのか水っぽい薄い血のようなものが下着に付いていました。
その時は痛みもなく普通に寝れたんですが今朝になりトイレに行くと鮮血と共に下腹部に痛みが出ています。元々妊娠前は生理痛が酷く薬を飲まないと歩けなくなる事も多くありました。悪露は一ヶ月検診前に終わっています。
そこで質問なんですが
①母乳寄りの混合でもこんなに早く生理が再開するんでしょうか?また母乳に影響があったりしますか?
②生理痛が酷い場合薬は貰えるんでしょうか?また、その場合産婦人科に行けばいいのでしょうか?
③生理だとしてその間母乳を飲ませてもいいのでしょうか?

質問ばかりの長文ですみません。
宜しくお願いします。

コメント

ゆっここ

私も産後50日で出血があって生理?と思ったのですが心配だったので産婦人科行ったら子宮の入口に残ってた出血と言われ子宮収縮剤を出血が止まるまで飲みましたょ。
生理かもしれないですが私のような場合もあるので受診をおすすめします。
混合ですがまだ生理再会してないです。
再開時期は人それぞれなのでわからないですよね(´Д` )

• ひなマミー

ひなマミー

一ヶ月検診では子宮の中は綺麗と言われたんですがそういうこともあるんですかね(´・ω・`)何の兆候もなくいきなりだったのでやっぱり産婦人科受信した方がいいですね((( ´ºωº `)))
    回答ありがとうございます!

• 4月12日
MhRtYn

私は1ヶ月検診前に悪露終わりましたが、その後に血が出て先生に聞いたら悪露の残りだと言われました。
産後2〜3ヶ月悪露がちょろちょろと出る方もいるそうですよ!

• MhRtYn

MhRtYn

ちなみに生理が始まっても母乳に影響はありませんが、味が変わったりして嫌がる赤ちゃんもいるそうです。

• 4月12日
  • ひなマミー

ひなマミー

一ヶ月検診で子宮の中は綺麗と言われてもそういうことがあるんでしょうか?
    先ほど飲ませたらお腹空いてるはずなのに吐き出してしまったので影響してるのですかね(´・ω・`)
    回答ありがとうございます!

• 4月12日