※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
妊活

妊活中の方への質問です。基礎体温仲良し日とおすすめ日、どちらがタイミング取りに適していますか?周期は28~29日で、排卵検査薬は使用していません。

ふたりめ妊活始めようと思っています😳💓

ルナルナを使って妊活中、もしくは妊娠した方にお聞きしたいです🤔

「基礎体温仲良し日」とホーム画面に出ている「おすすめ日」、どちらでタイミングとればいいですか?🤣

あしたが「基礎体温仲良し日」で、あさってが「おすすめ日」です。
仕事の都合もあり、両日タイミングとるのが厳しくどちらか片方だけ、、になります💦
排卵検査薬は使っていません。

基礎体温は測っていますが、ガタガタ&測りそこねありです(写真載せます)🤦‍♀️💦💦

周期は28~29日、生理は毎月予定日±2日できます。

コメント

こっちゃん

私もルナルナで二人目妊活中です!
私は有料のは使用してないので、おすすめ日?(アプリが予測してタマゴのアイコンが出てる日)を目安に、
プラス今回から排卵検査薬を使用しました!
私は基礎体温測ってないし、排卵日は人それぞれだから検査薬使うと正解が分かって気持ちも違いました!
結果、アプリの排卵予測日と排卵検査薬だと2日ズレてましたしね!
排卵日前のタイミングが妊娠の近道って聞いたことあったので、アプリの排卵日を目安にその前からタイミング取りました!その後排卵検査薬で陽性だったのでそこでもタイミング取りました!
現在、生理予定日から4日過ぎてます(*^^*)ドキドキです。

  • やっちゃん

    やっちゃん

    コメントありがとうございます!

    排卵検査薬、、
    羨ましいです😭😭
    旦那が「そこまでしなくていい」主義なので、今後使用することはなさそうです

    4日超過してるんですね、妊娠してますように😭💓💓
    ちなみに、私と同じ条件でこっちゃんさんがタイミングとるとしたら、「基礎体温仲良し日」と「おすすめ日」どちらにしますか???😘

    • 9月18日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    そうだったんですね!うちは期限決めての妊活だったので使用しました☺️

    私なら基礎体温の方にします!そちらの方が排卵に関しては的確なのかな、と

    うまく行くこと、祈ってます🥰

    • 9月18日