※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で、ご飯を拒否してストレスです。食べるようになった経験やアドバイスをください。

2歳の息子が偏食です。
ウインナー、ベーコン、パン、のりは大好き。気分で食べるのがご飯、しらす、コロッケ、梨、バナナ、ヨーグルト。まれに人参食べることも……野菜ジュースは飲みます。
上の子もこの頃食べムラがあったのですが下の子はひどいです。
考えてご飯を作ってもまず見ためでいつもと違うものは拒否‼️

全くご飯を食べないわけではないのですが、量は少ないです。
ご飯の時間がホントにストレスです。

偏食あったけど食べるようになったとかアドバイス下さい😭😭

コメント

まめこ

うちの2歳半の娘も同じ状態で、思わずコメントしちゃいました😙

2歳過ぎてから急に偏食になって、私も食事の時間がストレスです。

絶対食べるものはうどん、豆腐、カレーライスくらい。野菜は人参、かぼちゃのみ。緑の野菜は食べません。

工夫して作っても、食べない、手でぐちゃぐちゃする、その手でいろんなところを触る、で、メチャ怒れちゃいます。

一過性のものと思いたい、耐えるんだ私!

アドバイスじゃなくて、すみませんでした😅

  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    偏食困りますよね😫
    豆腐、カレーライス、人参、かぼちゃ食べるだけでも羨ましいです♥️
    うちも体にいい物食べて欲しいです😫
    2歳特有の偏食ですかね……
    ホント耐えるしかないですかね😵
    頑張りましょ‼️

    • 9月19日