※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

乳首が痛くて、完ミに切り替えるか悩んでいます。授乳できず、搾乳を繰り返していますが、乳首の傷がひどくて困っています。保護器も試しましたがダメで、薬やパックも効果が薄いです。母乳で育てたいが、痛みが続いています。

乳首が痛すぎて、完ミにかえた方いらっしゃいますか?

生後17日になります。
乳首の皮が薄いそうで、頑張って授乳してましたが、何度も切れて、搾乳でお休みさせての繰り返しです😭
何度も皮もむけてもなかなか強くならず、助産師さんにも今日見てもらったけど、傷がひどいとのことでした😭

上の子の時もこれで悩みましたが、里帰りしていたのもあり、搾乳する余裕もありましたが、今回は里帰りせず、手伝いにきてもらってる母ももうすぐ帰ります。

今はミルク90の飲み、その間に搾乳してためておいて、次の授乳で搾乳分の90をあげる、の繰り返しですが、娘は抱っこの時間が長く、母が帰ってしまうと搾乳する時間もありません💦
上の子の幼稚園もあるし、今から心配です。

ちなみに、保護器は使ってみましたが、乳首が痛くてダメでした💦
薬塗って、ラップのパックもしたりしてますが…あまり効果がなく💦

母乳の出はいいので、おっぱいでいきたいですが、搾乳して1週間休めてもまったく良くならず、1日ズキズキしています😭😭

コメント

moon

私も、乳首が痛すぎたのと、保護器を使ってましたが、それでも痛くて血がでたりしたので、生後2週間過ぎに完ミにしました!

上手く飲ませてあげられないとか、他にも色々精神的にしんどかったので😭

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭😭😭
    もう、ほんっっとに痛すぎてたまらないですよね😭😭😭
    悩みすぎて、しんどくなっちゃいますよね💦

ストレスは減りましたか⁇

• 9月18日
  • moon

moon

かなり減りましたよ!
    授乳する事自体が、私はストレスになっていたので😖💦

今は痛みから解放されて、快適です(笑)

• 9月19日
プンツェル

私は、乳首小さすぎてうまく飲めなくて、お互いにイライラして泣いていたら、母親にそんなに二人で泣くならミルクにすれば?といわれ、10日くらいで完ミにしました。

母親は、私をミルクだけで育てたけど、あなた覚えてないでしょ?と言われ気が楽になりました。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます❗️

そうですね🥺❗️
    お母さんのその一言、ほんとに気が楽になります😭
    私も完ミに変えようかなと思い始めてます💦

• 9月18日
ママリ

キズパワーパッドは試されましたか?びっくりするほど綺麗に治りますよ!
乳首が痛いと授乳が辛いですよね😫💦

あとわたしは搾乳を辞めたら乳首が切れなくなりました🤔ちなみに主導の搾乳器を使ってましたがこれが乳首に負担だったみたいです。絞ってる時は痛くなかったんですけどね〜🤔

• ママリ

ママリ

すみません、答えになってなかったですね🙇‍♂️💦

• 9月18日
  • まりん

まりん

コメントありがとうございます!!
    キズパワーパッド試してないです😳😳
    そうなんですか⁈
    明日さっそく使ってみます😳❗️

いえいえ😊
    色々情報いただけて、有り難いです❗️

• 9月18日