※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

完ミにする勇気ください…背中押してください…

完ミにする勇気ください…
背中押してください…

コメント

わたし1人目ですが
体調くずしたりで薬も飲めなくてもう辛い思いしかしてないので
もし2人目できたらその時は完ミにします!

みさ

息子が3ヶ月の時に急におっぱい拒否するようになって初めは落ち込んでたんですがプラスに考えるようにしました。
大好きなお酒も飲めるし体調悪いと薬も気にせずに飲めるしミルクの方がいいなと思いました。

さら

体調崩したらすぐ薬飲めます!なんならお酒も飲めます笑!
人に預けられるので長時間の外出もできるし、夜も割と寝てくれます😊
仕事復帰の時も身体が楽でした!
私にはお金かかる以外の短所はなかったです。
大丈夫!ミルクでも育ちます😊
ママがやりたいようにやればいいと思いますよー!

ももトマト

完ミは楽で良かったですよ☆
ミルクだから体が弱いわけではなく熱も年1回ですし、とても元気です!
夜泣きしないし、断乳の手間もないし、良いことづくしでした☆

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

3ヶ月~おっぱい拒否(乳頭混乱)で完ミです!
腹持ちいいから、夜は1回起きるだけだったし、旦那に預けて短時間出掛けられたり、出先も授乳の心配なくて、いいことずくめでした!
完母の人の方が夜も寝られないとか、哺乳瓶ダメで預けられないとか悩んでること多いような気がします!
もちろん、多少は母乳も出ていたので、諦めていいのか、完ミにしていいのか・・・と悩みましたが、今はそれでよかったとおもえます!☺️👍✨

清華

母乳の出が悪くて2ヶ月なるかならないかで完ミです
娘はとても元気に破壊神に育ちました(笑)
荷物が多くなるし、ミルク代が高いですが飲みたい時に薬を飲めるしお酒も飲めるし!!
パパでもあげれるからパパに任せてお出かけもできる
母乳で育てるのが夢だったので泣く泣くミルクに変えましたが、今となっては良かったと思います

m

長男完ミでした!
次男最初完母だったけど母乳もデメリット多いなて思って6ヶ月ぐらいでもーやめたい!てなってやめました🙄👍
その子にもよると思うけどあたし長男と次男で違う育て方してみて絶対ミルクのがあとあと楽だなて思いました(笑)
添い乳でしか寝ないとかもないしズルズル授乳してると夜中起きる子のが多いと思うし…
義姉の子1歳8ヶ月の男の子今だにおっぱい飲んでてみんなでご飯行ってもおっぱい欲しくて騒いでどうしようもなかったり自分の子がそうだったらやだなって思っちゃいました😂😂

やりそびれた人間です。途中からミルクに変えるのは大変です、やるならはじめがいいです😣😣😣

すー

私も母乳で頑張りたくて1ヶ月たくさん悩んで泣いてご飯食べられなくなったりしました💦

1度母乳外来も行きましたがなかなか上手くいかず完ミにすることにしました!

ミルクにしてよかったな〜と思うことは…
⭐︎旦那さんや両親などミルクをあげてもらえること
⭐︎子どもを旦那や両親に預けてお出かけできること
⭐︎夜もぐっすり寝てくれること

はじめのうちは諦めきれず出ないおっぱいを吸わせてみたりしました。それもスキンシップだからいいよ〜!と助産師さんに言われました(^^)

もし2人目ができた時も完ミにすると思います(^^)完ミにしたら気持ちも楽になりました!

完ミめっちゃ楽ですよ♪♪
飲酒喫煙できるし服も好きなの着れます💗
おっぱい出るような食事気をつけなくていいし、おっぱい張らないし最高です🥰
断乳してから夜泣きもしなくなりましたよ💗

ちゃぼ

ミルクでも子供は元気にすくすく成長出来ますよ!
子供がお腹にいっぱいになれるなら、ミルクでも構わないと思います!
ミルクだからダメなんて思わないで下さいね!

プンツェル

ミルクで育った私も、ミルクで娘育てました。
ミルクで育ったこと、私自身も覚えてないですし!

薬飲んだり、食事も考えなくていいし。いいこともありますよ。

aa

体調悪いとき薬は飲めるし
自分以外のひとにミルクあげてもらえるし
外出先であげるとき場所気にしなくていいし
ミルクだからかよく寝てくれるし
卒乳も楽でした😊😊

母乳って飲んでる量わからないし
出てるのかどうかとか
乳首が切れて痛いとか
とにかく悩みが多い気がします😂

りん

お金はかかりますが、ミルクは楽です。私は薬を飲んでいたためミルクをあげるしかなかったので、、、元気に育ちますよ❗母乳育児は夜中もよく起きるといいますが、夜中はあまり起きることがありません。ぐっすり眠れますよ🙆

ぴーかんなっつ

娘完ミです🍼
私自身も完ミで育ちました!

他の方も仰ってますが、ミルクのデメリットはお金かかるくらいしか私も感じないです。

娘はもうすぐ1歳ですが、アレルギーなし、熱一度も出したことのない健康体です😊完ミにしてから夜中1回も起きません!

1人目は出ないおっぱい未練がましく吸わせてましたが、2人目は退院したらすぐミルクにする予定です!