※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

離乳食や断乳について悩んでいます。一歳の息子が離乳食を食べる途中で口から出すようになり、ミルクを飲んでいるけど痩せ型で困っています。フォローアップミルクか牛乳に切り替えるか迷っています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

離乳食、断乳についてです。
息子は離乳食食べてる途中から口から出すようになります。お腹いっぱいなのかな?って思いますが、ミルクは140飲むのでお腹いっぱいではないけどやなのかな?って思ってます。
そろそろ一歳になるので、フォローアップミルクか、ミルクをやめて、牛乳にするか悩みどころです。
体重は普通の子よりも痩せ型なのでミルクをあげないと痩せちゃいそうで困ってます。

ちなみに今は、
朝離乳食後ミルク120
お昼離乳食後(最近はミルク無しにしようと思った減らしてます)ミルク120
夜寝る前240

同じような方、先輩ママさんたちのアドバイスが聞きたいです。

コメント

おにゃん

うちの子は味が無いに近いような離乳食だと途中からオェってなってます💦
少し味をしっかりめにしてはどうでしょうか?
もしされてたらごめんなさい🙏

• ぽよ

ぽよ

味付けはしてます😱
    でもそんなにするとやはり塩分とかが気になるのでこれ以上濃くはできないです。
    ベビーフードですら途中で出しちゃうのでお腹いっぱいか飽きちゃうのか😥

• 9月18日

うちの子も10ヶ月くらいの時に全然食べなくて
丁度その頃町の10ヶ月検診があって栄養士に相談したら
形や大きさが月齢に合って無いのかもしれないと言われて
その時は野菜はみじん切りでしたが少し大きめにして作ったら食べるようになりましたよ!
参考にならなかったらすみません😭