※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がひとりで立てず、周りから焦られています。遊びでたっちや歩きの練習をした方がいいでしょうか?

1歳になったのに全くひとりでたっちができない娘です。
伝い歩きはたくさんするし.指一本での支えでも立つし歩きますが1秒たりとも支えなしで立てません…

発達のスピードは個人差があるしハイハイの時期も大切とわかってますが.色んな人からの立った?歩いた?言葉が焦らせます💦

遊びの中でタッチや歩くためにしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ

多分ほんとは歩けますよ
本人の気持ちがないだけで!
保育園にそういう子いました!

きりん

娘は1歳2ヶ月で歩き始めましたよ😂
歩き始めると、目が離せなくなるからゆっくりでいいよ~って思って見守ってました😄
産まれたときから重かったので、小柄で身軽な子は1歳前から歩いてたけど、娘は体が重いのか色々遅かったです…笑
でも、今では慎重派なのは変わりませんが、母曰わく運動神経は良い方って言ってくれるので、いいかな~って思ってます😄
私も歩いた?って言われましたが、『よちよち歩き姿も可愛いけど、目はなせなくなるからゆっくりでいいの~😄』って言ってました👍

はじめてのママリ🔰

つたい歩きしてるなら、後は気持ちだけで歩けるようになりますよ😊
慎重さんなんですよ、きっと🌟

ゆち

うちの、下の子とめっちゃ女感じです🤣1歳2ヶ月のときに急に屈伸はじめたり数歩歩き始めました笑
1歳3ヶ月のいまも歩きたがりではありますが、まだ10歩くらいしか歩きません笑。

なんか歩く必要がないから、みたいな感じが見ててわかります。