※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

縦抱き抱っこについてです!昨日旦那の友人夫婦と赤ちゃんが家に来て、縦…

縦抱き抱っこについてです!

昨日旦那の友人夫婦と赤ちゃんが家に来て、縦抱き抱っこをしていたのですが、
足がかなり開いててお腹周りを沿うように抱っこされていました!

私のしている縦抱き抱っこと全然違う、、と思いました。

前からなんか抱っこしにくいなぁとは思ってたんですけど、
初めての出産で身近に小さい子もおらず、
縦抱きにする時にあんなに足を開いて
抱っこしないといけないとは
知らずにここまで来てしまいました😥

いつもしている抱っこなんですがこれじゃ全然開いてないですよね。。?かえる足もなってないし、、
お尻を深く座らせようとするんですけど足をぴーんとやってしまって伸びてしまいます😥

オムツ替えてる時とかは両太ももがベタっと床につくので関節が硬いわけではないとは思うのですが、、
抱っこの仕方が悪いんでしょうか😭

それに最近抱っこ紐をした時足ピーンと伸ばしたがり、
凄く嫌がって泣きます😥
何か関係あるのでしょうか😭

コメント

ままり

こんな感じでピーンとやります。

ななこ

おうちに来た赤ちゃんはどのくらいの赤ちゃんですか?
まだ生後3ヶ月ほどだとこんな抱っこになるんじゃないですかね🤔うちの下の子もこんな感じですよ!
腰とかがもっとしっかりしてくると、お腹に足が沿うように抱っこできると思います!

• ままり

ままり

誕生日が近くて同じ3ヶ月の子です!拾い画なんですけど、ほんとこんな感じになってました。
    月齢あがると沿えるようになりますかね?ちょっと焦ってしまいました😅

• 9月18日
  • ななこ

ななこ

うちの子もこんな広げて抱っこしてないです!上の子の時も、まだ3ヶ月くらいならこんな広がってなかったですね。
    お母さんと赤ちゃんが安心する抱っこの仕方でいいと思います✨
    だんだんと抱っことしやすくなるので気に入しなくていいと思いますよ!

• 9月18日
きーちゃん

私も縦抱っこが苦手で、足が上手くできないです💦
息子も足が苦しいのか、モゾモゾしてます😫

整形外科では、コアラ抱きにした方がいいって言われました!
お友達夫婦みたいに、足をお腹周りに広げる感じです🌸

答えになってなくて、すみません!慣れなのかなーと思って、練習してます☺︎

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    私もその子がやってたみたいな抱き方挑戦してみましたがなんだか硬くて広がらないんですよね、、😭何回もやっていれば出来るようになりますかね😥私も練習してみます🌟!

• 9月18日

そこまで気にしたことなかったです(笑)

お友達のお子さんは何ヶ月なんですか?

首はもう据わってますか?まだ腰も不安定ですし、腰を支えることを気にしながら、自分と子供が1番安定する抱き方でいいと思いますよ。私は腰もすわって体重も重くなってきてから、自分の骨盤に子供を乗せる感じで抱っこするようになったので、必然的に脚が開く形になってました。それ以前はあまり気にしてませんでした😅

• ままり

ままり

あ!ほんとですか!気にしすぎですかね😂
    同じ3ヶ月なんです!
    首はまだ座ってないです!なるほど、明日骨盤に乗せるように抱っこしてみます🙏ありがとうございます!

• 9月18日

退会ユーザー

私は腰すわり前は骨盤に乗せる感じでは抱っこしてなかったですよ!重くなってきて、片手で抱っこするのに腕だけじゃしんどいから骨盤に乗せる。って感じです(笑)

うちはまだ基本横抱きで、縦で抱くにしても脚は閉じてますよ!外出時に抱っこ紐を使ってるので自然と広がってる形にはなってますけど、無理に広げる必要ないと思ってます。

• 9月18日
  • ままり

ままり

なるほど、すいません上のお子さんの事でしたね!笑
    個人差ありますしね、、無理に広げて脱臼したら怖いですもんね💦あまり気にしすぎないようにします!

• 9月18日