※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるぼっさ
その他の疑問

ご家族の多い方に質問です。毎日お風呂を掃除する時、どのくらい汚れて…

ご家族の多い方に質問です。
毎日お風呂を掃除する時、どのくらい汚れていますか?
うちは交代勤務等で旦那と旦那弟が深夜(2時~3時)に帰宅する事が多々あるので、翌日にお風呂掃除をしているのですが、汚れがひどいです。
お湯を抜く前に見てみると、あかや髪の毛がびっしりで濁っていますし、抜いた後は底の部分に汚れが溜まるので余計に汚く見えます。臭いもします。
子どもも入れて7人入っているので汚れて当然なんですが、お風呂掃除が憂鬱です。

コメント

deleted user

そんなにですか!^^;
髪の毛が浮いてることはありますが、垢で濁ってるってそれは憂鬱になりますね^^;
追い炊きの中が汚れているとかではないんですよね?
体洗う前に湯船に入る方がいるんでしょうか(´・_・`)

  • ばるぼっさ

    ばるぼっさ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    掃除はジャバなどで定期的にやっていますし、お風呂も給湯器も設置して一年未満なのでそんなに汚れてはいないと思うんですが…
    私は体を洗ってから湯船に入るのですが、旦那や旦那家族は一旦湯船に浸かって暖まってから体を洗うみたいです(((^^;)
    その方が、毛穴が開いて汚れがよく落ちるとTVで見たそうです。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父が湯船に浸かってから体を洗うタイプで、母にいつも汚れがすごいと文句言われてました!^^;
    以前は毛穴が開いて〜言われてたんですが、最近見た情報番組では湯船で暖まってから洗うと、垢と一緒に皮膚の薄い表面も取れてしまうから乾燥しやすくなってしまうそうです💧
    でも昔からの習慣って変えられないものですしね^^;

    • 4月12日
  • ばるぼっさ

    ばるぼっさ

    そうなんですね!
    旦那は乾燥で肌が痒いと言っていたので、先に湯船にはいるのをやめてみたらと提案してみます!(*^^*)
    ありがとうございました。

    • 4月12日
むぅぅう*6児まま

我が家は、夫婦 小3女子 小4男子 2歳女子の5人家族ですが、みんな浴槽に浸かると、髪の毛や皮?など色々浴槽についてます〜(´Д` )お湯を張っていた所に、びーっと一直線に汚れがついてたりします(´Д`
子ども達は、お風呂場に置きっ放しのおもちゃで遊んでるので仕方ないかなーとも思ってますが💦

ちなみにうちの風呂掃除は、四年の長男の仕事です( ̄▽ ̄)笑

  • ばるぼっさ

    ばるぼっさ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり人数が多いと仕方ないですよね。
    頼りになる息子さんですね~!うちの子ども達にも早く大きくなって欲しいです(笑)
    それまでは頑張ります。

    • 4月12日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    多少は仕方ないかもですね💦
    今までは私がやってたのですが、妊娠中でかがんだりが苦しくて、長男に託しました( ̄▽ ̄)笑
    長女は年子ですが、とても小柄でお風呂の底が洗えなくて、、笑

    もう少し大きくなれば、色々手伝って貰えるので、楽になります!頑張りましょ(^^)

    • 4月12日
  • ばるぼっさ

    ばるぼっさ


    お腹が大きいと大変ですもんね(*_*)

    うちの子達もちゃんとお手伝いの出来る子に育ってくれると嬉しいです(*^^*)

    ありがとうございました!

    • 4月12日