※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2児ママ♡(26)
妊娠・出産

産後GCU入院中の次男の医療費について、保険と丸福を使った場合の合計金額が気になります。どなたかわかる方いますか?

わかる方いたら教えていただきたいです!
先日産まれた次男が、
産後GCUに数日入院しておりました。
保険適用分額が46万でした!
健康保険と丸福できたら、これ、いくらぐらいになるか、わかる方いますか😣?
保険3分の1でも、丸福使っての合計がわからないけど、結構な金額なので気になって😞

コメント

tarako

地域の乳児医療証はありませんか?👀上の子が長いこと入院していましたが多分かからないと思いますよ😳

• 男の子2児ママ♡(26)

乳児医療証ですか😞?丸福とは違うんですね😞?
    そうなのですか💦うちは数日なだけですが…。

• 9月18日
  • tarako

tarako

すみません💦丸福が何かわかりませんが、地域で保険証とは別に乳児医療証があると思いますよ💡事務の方に聞いてみて下さい😊0歳児は実費分しかかからないと思います🙌

• 9月18日

なるほど!そうなのですか!よかった😞保険でも13万位かかるのか!とびっくりしていたので🤣
    ありがとうございます!

• 9月19日
jasmine

確か丸福って乳幼児医療証のことですよね?地域によりますが子供は基本的に医療費無料のところが多いので、うちの地域は無料なので医療証と保険証を出して5日NICUに入ってましたが、オムツやミルクなどの実費分だけで7000円くらいの支払いでした。

場所によっていい方ガ違うのですね!初めて知りました( º_º )!
    そうなんですか!保険でも13万かかるのか!とびっくりしていたので🤣よかったです!
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • jasmine

jasmine

うちも退院の時保険証と医療証が間に合わなかったのでとりあえず会計は保留で保険効いてない金額の請求書を渡されて30万だったか40万の会計書いてたのでびっくりしました笑

• 9月19日

ビビりますよね!(笑)

• 9月19日