※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかあちゃん
ファッション・コスメ

ユニクロのベージュのジョガーパンツに油シミがついてしまいました。1…

ユニクロのベージュのジョガーパンツに油シミがついてしまいました。1回作業用洗剤を直接つけて洗濯したのですが落ちてませんでした。買ったばっかりなので油シミを落とす方法教えて頂けませんか(´・_・`)??

コメント

元クリーニング屋さんのぱーとです。
ドライクリーニングをすると落ちますよ( ´ ▽ ` )ノ
普通の洗濯では水と油は相性が悪く反発しあって落ちませんが、油であるドライクリーニングをすると、ドライクリーニング液に染み付いた油が浮き出て、きれいになくなります(^ ^)
わたしの主人もベージュのチノパンにお肉の油を垂らしてしまって、まず水洗いのクリーニングをしましたが落ちませんでした。クリーニング表示ではドライクリーニングNGでしたが、ドライクリーニングをしてみたら見事落ちました( ´ ▽ ` )ノ

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

ドライにするんですね!!
    買ったばっかりなのでもったいない病がでてしまって(´・_・`)笑
    試してみます!!!

• 4月12日
michi_huca

食器用洗剤を直接つけてもみ洗いしてから普通に洗濯してみては??

食器用洗剤神ですよ!!

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

食器用ですか?!
    初めて知りました!試してみます(^。^)

• 4月12日
  • michi_huca

michi_huca

中性洗剤なので生地いたんだりもしないハズです。

旦那さんのダウンベストについた油染みはこれで取れました♡

• 4月12日
  • りりかあちゃん

りりかあちゃん

一回普通に洗濯して乾かしたやつも落ちますかね(^。^)??
    生地傷まないって神ですね!!

• 4月12日
  • michi_huca

michi_huca

取れるとおもいます。
    トライあるのみ♡

• 4月12日
犬のぷーさん

パンツの洗濯表示は水洗い可能になっていますか?
あと、何の油シミですか?食用油やマーガリンなどですか?
もしそのような油シミならその部分をぬるま湯につけてみてください。
油はお湯だと落ちやすくなります。熱いお湯は生地が傷むのでダメです!
その後に先に回答されている方がおっしゃっているように台所用洗剤をつけてください。
その時にシミの裏には白いタオルなどをあててください。裏側にシミの成分がうつらないのと、タオルなどが汚れを吸ってくれます。
シミの部分を別のタオルなどでポンポンと叩いてシミを落とします。
擦ってしまうと、生地が傷んだり繊維の奥に汚れが入ってしまうので注意してください。
できればこれを試す前に目立たない場所で色落ちなど試してからのがいいです。

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

今日試してみます!!(^。^)
    落ちるといいなー(´・_・`)

• 4月12日
しーくんママ

私も食器用洗剤おすすめします!(*´▽`)ノノ
旦那が色々つけるんですが、落ちます♪

1214

食器用洗剤を直接垂らして歯ブラシなどで叩き洗剤を染み込ませてから、セスキ炭酸ソーダをお湯に溶かしてつけ置きしてから洗濯機で洗ってみて下さい!

セスキ炭酸ソーダは100均に売ってます!
溶かすのは必ずお湯で!
お湯に溶かす事によって漂白効果が上がります!