※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
ココロ・悩み

高校時代に部活でいじめを受け、そのトラウマが未だに消えず、いじめた子の結婚式に招待されずに憎しみを感じている。過去を変えられない悔しさを抱えています。喝を入れて欲しいとの相談です。

こんな私に喝を入れてください。。。

高校生の頃、いじめにあってました。
クラスではなく当時入っていた部活で
はぶかれたり、悪口言われたり、
無視されたり、睨まれたり、さけられたり。

最初はとても仲がよかったんですが、
一人の子が嫌いと発したことで
関係のない子まで私のことを避け始めました。

当時は本当につらくてなんども自殺を
考えました。

強豪校で部活推薦で入学したので
部活を辞める=退学の為、
親に迷惑をかけたくないし、
そもそも私がこういう状況ってことすら
親は気づいてません。
年の離れた姉がうつ病になっていたり、
祖父母の介護で忙しかったので。。

もう卒業して数十年経ってます。
でも当時の事を忘れた事はありません。
今でも殺したいくらい憎んでます。
もうこんなに月日が経っているのに、
昨日のことかのように思い出します。

そのいじめの中心にした子が
今週末に結婚式を挙げるそうです。
もちろん招待なんぞされてません。
その当時に仲の良かった友人は
みんな招待されてますけど。

そんなやつの結婚式、台風直撃しちゃえとか
めちゃくちゃになっちゃえとか
心の狭いことを思ってしまいます。

そんなこと思ってもどうにもならないし、
過去は変えられないのに、
なんども考えてしまいます。
悔しい。憎い。

こんな弱い私に喝を入れて
いただけると嬉しいです。。。

コメント

ママリ

そう思って当たり前だと思います💦

いじめた側は覚えてないけど、いじめられた側は一生忘れられないし
根に持つものです。。

私も今、職場でいじめられてますが
こんな職場倒産してしまえ
とか思ったりしてます👌笑

まま

喝を入れるどころか
何も関係ない私でさえ

台風きて大荒れな結婚式挙げろ!
ドレスで階段から落ちろ!
って思ってしまいました🤣

ゆん

ううん、、そんなの渇なんて入れれません。だって今まですごく苦しくてしんどかったじゃないですか、、、弱くなんてない。
どうしようもなく辛いのに三年間その環境にいたことや、家族への気遣い。高校生のころなのに、頑張りましたね。

私も色々過去に嫌なことがありました。
そしてそのせいなのかなんなのか、幸せそうなひとをみたり、酷いことしたのに幸せになってる人を知ると悔しくてイライラして暴言さえでてしまう。なんで酷いことしたやつが幸せになんの?って、、心狭いって自分で思いつつも、許せないのは仕方ないんです、、それだけ憎いから。

いつか天罰が下ると私は思ってます。人を貶めてるひとが幸せになっていいなんて思えません。性格悪いと周りに思われても心の中にとどめておけば大丈夫。
その気持ちはあなただけのものです。大丈夫。あなたは酷い人なんかじゃないです。

たくさん頑張りましたね、今までたくさん耐えた分、きっときっといいことがいつかあると信じて、、、。

SS

関係ない私ですが、主さんより酷いこと考えてしまいます😂
男寝取られて壊れたらいいのにとしか思いません😂

𝓡.

わたしも高校が
人生で1番楽しくなかったです 𓂂𓏸

娘には同じ思いしてほしくないです 。

まだ5年前とかの話ですが
きっともっと経ってても忘れません 𐠿

仲良くしあってるのは正直羨ましいですが
独身の性格悪いその子たちより
今比べ物にならないくらい幸せです 𓇬𓈒

みやこ

喝ではないです、
わたしもありました。
体育科でしたので教室でも部活でもなにをするのにも一緒だった人達にずっとはぶかれ、悪口いわれ、SNSにもかかれ、毎日のように泣いていました。(今は関わりもないのでいない存在として考えてます😂)←わたしの言い方も酷いですね笑
なので主さんの気持ちとてもよくわかります!
そんなわたしからも台風直撃祈願します😂

ママリ

辛かったですね。
思い返して、苦しい、辛かった、憎い、悔しい!って思って当然ですよ。その時は本当に辛かったんですから😢
でも、今はお子さんがいて幸せですよね?
私は中学時代でしたがイジメのようなものにあったことがあります。同じように一人の子が発した事が発端に無視などが始まりました。今でも私の中学時代を台無しにした人たちの事は嫌いなままです。
でも、過去には戻れません。未来を明るく、理想を叶えることは可能ですよね?それなら、過去は一切振り返りません。人生の踏み台です。辛かった事も、楽しかった事も踏まえて自分の経験としての踏み台です。
自殺しようとしたけど、ふみとどまったから、旦那さんやお子さんにも出会えましたよね?いっぱい頑張ったんですね😊
弱くもないし、喝なんて入れられることなんてないですよ!むしろ私がはじめてのママリさんの代わりに、いじめてた人の結婚式が土砂降りの雨になりますように!と思っておきます😂

猫LOVE

分かります!!私も中学生の頃にクラス全員から太ってたのが理由で、いじめられてました💦

無視、コンパスの針で背中刺されたり、生卵投げつけられたり、聞こえるように悪口言われたり、紙くずを後ろから投げられたり・・・

当然、自殺も何度も考えましたが、成人式の日までに痩せて復讐できたのですがやはり今でも許せない気持ちでいっぱいです

そんな人たちが今では親になってるのかなと思うと、どうやって子育てしてるのかなって思います

自分の子供にいじめはダメだよって言えるのかなって思いますね

ママリ

喝を入れる???
あなた何にも悪くないじゃないですか!すごく辛い過去だったと思うけど、人の痛みがわかるステキな女性になれたんだろうなって思います。

そんな女ろくな死に方しないですよ!!!台風なんて可愛いもんだ!!

🦭

皆さま、本当に暖かいお言葉をいただきありがとうございました。
1つ1つ読ませて頂き涙が出ました。
同じような体験された方やもっともっと大変な思いされている方がいらして、一人じゃないんだって思いました。
あとは台風直撃を祈るばかりです。

本当にありがとうございました😊!