※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
家事・料理

今日の夕飯におでんを作りました🍢具は大根、じゃが芋、玉子、こんにゃく…

こんにちは。

今日の夕飯におでんを作りました🍢

具は大根、じゃが芋、玉子、こんにゃく、結び白滝、厚揚げ、焼き豆腐、牛スジ、手羽元、タコ、あとはちくわやごぼ天などの練りものです。

2歳の息子には塩分が気になるので大根、じゃが芋、玉子、焼き豆腐、手羽元をおでん出汁を薄めて別で炊き直しました。

練りものなどは何歳くらいから食べれるんでしょうか?
みなさんはおでん🍢の時の幼児食はどうやって取り分けてますか?

コメント

ままりん

うちの子はちくわが好きで歯がしっかり生えた時からあげていました☺️

とりわけは大人の味付けのままとりわけしてました☺️

  • すままま

    すままま


    ちくわは息子も好きなので取り分けできそうですね❗️
    味つけも大人と同じなんですね😅
    塩分とかあまり気にしなくても良さそうですね。

    • 9月18日
  • ままりん

    ままりん

    うちの家は基本大人でも薄味なのでそのままとりわけしてます☺️

    大根、じゃがいも、たまご、豆腐、ちくわ
    この辺なら大丈夫だと思います☺️

    • 9月18日
  • すままま

    すままま


    大人も薄味にすれば取り分けできそうですね❗️
    ちくわも取り分けます❗️
    すみません。先ほどせっかくコメント頂いたのにお礼も言ってませんでした。
    ご回答いただいてありがとうございました❗️

    • 9月18日
柊0803

2歳でしたらもう大丈夫ですよ。
娘は2歳前から食べていたような気がします。
はんぺんやがんもなど好きです。

大人と同じ物を細かく切ってあげていました。
ごぼうやタコなど飲み込みにくいものは避けています💦

  • すままま

    すままま


    ご回答ありがとうございました。
    2歳になれば練りものも食べれるんですね🎵
    細かく切って食べさせます☺️

    • 9月18日
リリーシャルロット

2歳でしたら大丈夫だと思いますよ。うちの子は、練り物大好きです。
おでんでしたら、ちくわとかはんぺん、さつま揚げですかね。
食べやすい大きさに切ってあげています。

こんにゃくや、しらたきも2歳過ぎくらいからあげてます。
こんにゃくは、喉詰まりが怖いのです、小さく切ってます。

味も特に薄めたりはしていません。

  • すままま

    すままま


    ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません。
    昨日ちくわとさつま揚げモリモリ食べてました。
    ありがとうございました!

    • 9月19日