※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
妊娠・出産

妊婦健診での支払いについて、受診券を使用していくら支払うか知りたいです。先日の健診で7800円支払いましたが、一般的にはどれくらいか教えていただけますか?


妊婦健診で受診券を使って出た分
いくらくらい払ってますか?

この間1回目の妊婦健診で
受診券使って7800円払いました!
血液検査、子宮頚がんとかもあったからだと
思いますが大体いくらくらいなのか知りたいです!

病院、住んでる場所で違うのも承知です( ¨̮ )

コメント

ぽん

初期検査だとだいたいそのくらい払ったりしましたが今のところほとんど0円です!

薬出されたり健診内容外の診察あったりすると手出しがありましたが高くても2000円とかでした!

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    えーそうなんですね😮
    毎回このくらい払うのかなとか思ってビビってました笑

    ありがとうございます!

    • 9月18日
  • ぽん

    ぽん

    毎回そのくらい払ってたらお金いくらあっても足りないですよね(笑)

    でもその地域や個人病院、総合病院によって値段ちがくなってくると思いますが…😱

    • 9月18日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんです😱
    行くたびにドキドキです笑

    そうですよね(´・ ・`)
    わたしが行ってるところは
    少し高めではあると思います🙄

    • 9月18日
NanaHaya

1人目の時は
券を使って毎回2000~8000円
2人目の時は
初診6000円くらいで
あとは券を使って1円も
手出しはありませんでした😮

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    初診の時は色々検査も
    多いからそのくらいなんですね🤔

    1円も出さないんですね( •⌄• )
    わたしもそうだといいです笑

    • 9月18日
deleted user

毎回500円で検査がある日は15000円ぐらいかかりました😱💦
そんなにかかると思っておらずお金持ってなかったのでおろしにいきました😂

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですね(´・ ・`)
    おろしに行くの大変だから
    多めに持ってきたいけど
    いくらもってけばいいのか
    わからないですよね笑

    • 9月18日
ゆめ

1回目は血液検査で手出し2万でした!(笑)
その後は血液検査2回で手出しありましたがそれ以外は0円です!

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    えー!2万🙄
    血液検査の時はやっぱり
    出すんですね!
    次も貧血検査があるので
    少し出すかなと思います😱

    • 9月18日
はぁちゃん

妊婦検診の紙使っての
手出しした事ないんですが
普通にあるんですか?
まだ5ヶ月だからこれから先の
健診では取られるって事ですかね?
今の所2回目紙使っての妊婦検診
しましたが手出しゼロはでした。
それ以外の検診(現膀胱炎で受診)した
時は血液検査などあり3500円
取られました。

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ないんですね🥺羨ましい!
    ここにコメントくれた方も
    初診は払ってる方が多いです。

    血液検査あるとやっぱり
    払うことが多いですね!
    ありがとうございます!

    • 9月18日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    妊婦検診に入る前までは
    普通に払ってましたよ✩.*˚
    紙を使う前です!
    妊娠4ヶ月からの検診から
    ゼロになったと思います。
    でも紙使う前でも多くて
    3000円前後しか払った事ないので
    地域や病院で全然違うんですね💦
    毎回そんな金額取られたら
    生活苦しくなります( ̄▽ ̄;)

    • 9月18日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうだったんですね!
    勘違いしてました😱

    でも妊婦健診1回目のこと
    だったのでこれからが
    どうなのかなぁと思ってます😭
    毎回出すのはきついですよねかおか

    • 9月18日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ↑誤字すいません。

    • 9月18日