※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼mama*
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がほ乳瓶を拒否して困っています。母乳相談室のほ乳瓶を購入すべきか、5ヶ月からの乳首使用は遅いでしょうか。助言を求めています。

もうすぐ5ヶ月になる息子を完母で育ててます(´・ω・`)

保育園に預ける事なども考え、久しぶりにほ乳瓶で飲ませてみたところ、見事に拒否されてしまいました(T-T)

これはまずいと思い調べてみると「母乳相談室がいい」というのをよく聞きます(´・ω・`)

そこで質問です。
家にはピジョンのほ乳瓶と乳首があるのですが、「母乳相談室」のほ乳瓶もピジョンと書いてあったので、購入するのは乳首だけでいいのでしょうか?(^_^;)

それとも母乳相談室の専用のほ乳瓶じゃなきゃダメなのでしょうか?

また、母乳相談室の乳首は、生後1~2ヶ月ごろがオススメと書いてあったのですが.....

やはり5ヶ月になった今からでは遅いんですかね?(;´д⊂)

先輩ママさんたち助けてほしいです(´;ω;`)

コメント

∞まぁみん∞

母乳相談室の乳首は、母乳実感の哺乳瓶には付け替えれますよ。

母乳相談室の乳首はおっぱいの乳首に近い形をしていて出かたも少しずつです。
今からでも遅くはないと思いますよ。
他の乳首はダメで、これが大丈夫ならそれでいいと思いますよ。
しかし、飲み終わるのには時間かかるかもしれませんね。
娘は4ヶ月まで使ってましたが、飲み終わるのが遅くなり母乳実感に変えました。
多少針などで穴を大きくするなどしてもいいかもしれませんね。

母乳実感の哺乳瓶お持ちでしたら乳首試してみるのいいと思いますよ。

maco mama

私の娘も完母だったので哺乳瓶拒否でした。
母乳相談室やら、ヌークやら、ビーンスタークやら、色々ジプシーしましたが、結局スパウトに落ち着きました´д`
ストロー前の練習にもなりますし^_^!
うちは3ヶ月までスパウト、4ヶ月でストローでした。
ストローで飲めちゃえば、哺乳瓶はいらないような気がします(^○^)