※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
家事・料理

今度、旦那の上司が娘を見に自宅へ来るそうです!手料理ふるまってあげて…

今度、旦那の上司が娘を見に自宅へ来るそうです!
とてもお世話になってる方で失礼のないようにしたいのですが
手料理ふるまってあげてよ!と旦那に言われ…😱
作ろうとは思うのですが
初めての事なので何を作っていいか分かりません(´・ω・`)💦

なんでも食べるからなんでもいいよ
と言われたんですがそれが1番困る…😑笑

みなさんはどんなもの作ってますか?
またどんなものを作りますか?

助けてくださいーーー😭!!

コメント

ままり

上司の方はおいくつくらいですか?お酒飲まれますか??

お酒飲まれる方で、車で来ないのであればお酒に合うごはんにします*\(^o^)/*

でも、ちぃさんのお子様まだ一か月ですよね??ごはんの支度も大変だと思うので、簡単なものやちぃさんがこれならすぐ作れる‼︎というもので良いかなと思いますよ(*^^*)

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

50代と聞いてます!お酒はよく飲まれるそうで、お酒に合うものにしようかな?と思います!
    最近日中はほとんど寝てくれなくてギャン泣きなので大変で😭
    あまりおつまみ系を作らないのですが、ビールや日本酒に合うおつまみで簡単に作れるものってありますか?💦

• 4月12日
  • ままり

ままり

ビールや日本酒でしたら、鳥ひき肉で梅やシソを入れたつくねみたいなのとかどうでしょう(*^^*)ビールや日本酒なので、和食だと進むかと思います*\(^o^)/*

• 4月12日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ちょうど梅とシソがあるので作ろうと思います!
    和食系ですね…🤔
    助かりますありがとうございます😭✨

• 4月12日

お酒を飲まれるか飲まれないかでも違うとは思いますが、ピンチョスやブルスケッタ、シーザーサラダ、唐揚げとポテト、パエリアなどがいいのかなー?って思いました(^ ^)♡

3h⸜( ⌓̈ )⸝

自分が好きなものばかりですー💓笑
    具体的にありがとうございます!
    お酒を飲まれるのでお酒に合いそうなピンチョスやブルスケッタの具材ってありますか?

• 4月12日

退会ユーザー

ピンチョスなら簡単なもので、生ハム+クリームチーズ+きゅうり。トマトとモッツァレラチーズ。とかですかね(^ ^)!
    ブルスケッタなら、トマトが一般的かなーと思います( ´ ▽ ` )ノ
    簡単に作れるのにオシャレに見えるのでいいですよね♡
    お料理、頑張ってください(^ ^)!

• 4月12日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

具体的にありがとうございます〜😭😭
    助かります🙇
    料理頑張ってみます!✨

• 4月12日
ちゃもこちゃん

私も1ヶ月の息子がいますが、泣いてなかなか寝なかったりするとなかなか料理は難しいですよね(*´。;ω;。`*)
そんな中上司の方がいらっしゃると言うのは大変かと思いますが、私も簡単なもので対応して良い気がします!
お酒を飲む方なら、軽くつまめるもので良さそうですよね!
コストを気にされないのでしたら、手巻き寿司なら酢飯を用意するだけなので簡単かなと思いました!(^-^)
あとは、枝豆とか市販で済ませちゃったりとか(*´꒳`*)

3h⸜( ⌓̈ )⸝

日中ほとんど寝てくれなくて抱っこしてないとギャン泣きです😭料理するの大変ですよね💦
    手巻き寿司!考えてませんでした!
    簡単ですし華やかでイイかもです💓
    枝豆はおつまみの鉄板ですよね!買っておこうとおもいます!

• 4月12日
  • ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

わかります!!😢
    ずっと抱っこですよね(*´。;ω;。`*)置いたら泣かれ、、😣❗️最近ではもう家事は諦めてます(笑)
    私は妊娠中に旦那の職場の人達が来て、手巻き寿司とかにしてました(^-^)みんなご自由にって感じで、自分のすきなようにも出来るしっていうことで😁✨
    なるべく、用意少ない方いいですもんね❗️😂

• 4月12日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしも家事諦めてます〜😭
    旦那が家にいるときにしかできませんよね😭
    たしかに手巻き寿司だと自分の好きなように作れますもんね!
    あんまりすること多いと大変やしお金もかかりますよね…笑

• 4月12日
  • ちゃもこちゃん

ちゃもこちゃん

諦めちゃいますよね(笑)
    出来る時に出来ることだけやる感じで…😅
    そうなんです、旦那がいてくれる時くらいしかできないです(*´。;ω;。`*)
    そうなんですよ、ただでさえ1人増えて光熱費やら他の出費オムツ代などかさんじゃうのに…抑えられるなら出費は抑えたいですよね💦😅

• 4月12日
由香りんご

凝ったものとかオシャレな物を作らなくても、自信がある料理を何品か作られたら良いんじゃないですかー?

3h⸜( ⌓̈ )⸝

自信ある料理…ハンバーグくらいしか思いつきません😭💦
    お酒のあてっぽくはないですよね…
    ハンバーグのタネでお酒に合う料理ってありますか?

• 4月12日
  • 由香りんご

由香りんご

肉団子みたいに丸めて甘辛く煮てもお酒に合いそうです。

• 4月12日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なるほど!!!
    ありがとうございます😭助かります😭✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私が友達を招待したときは、唐揚げ、ちらし寿司、サラダを用意しました!
唐揚げは前日に仕込んで当日揚げてレタスなどを飾って盛るだけ。
ちらし寿司は素(豪華に具おおめのやつ)を買ってきて、お刺身を角切りにしたのと、錦糸卵、刻み海苔を上にちらしただけ。
サラダも千切りされた野菜を袋で買ってきて、生ハムとミニトマトやきゅうりを足して終わり!
楽で豪華に見えるものを何品か並べてはどうでしょうか(^^)

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ちらし寿司もいいですね!!
    豪華に見えますね💓
    出来るだけ簡単に作れて豪華にみえるものにしたいとおもいます!
    お酒のあてにもなるので唐揚げは作ろうと決めました!

• 4月12日
茗

私もちらし寿司がいいかなーって思いますよ!
華やかですし、おもてなしって感じがしますしね♪
お酒が好きな方でしたら、ボイルされたホタルイカを買って来て、からし酢味噌和えもいいかもしれません。
あとは天ぷらとかどうでしょう。

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ちらし寿司はやっぱりおもてなしの感じありますよね🤔豪華だけど簡単に作れていいですよね💓
    ホタルイカ!スーパーで見てきます!!
    天ぷら作ったことないんですけど油でベチョベチョになりませんか?😭

• 4月12日
  • 茗

今は天ぷら専用のサクサクにあがる粉がありますよ✨(b'3`*)
    あとは油の温度が低すぎなければ大丈夫です!

• 4月12日
CHANELちゃん

デリバリー頼みます。
手料理は、作りません。

3h⸜( ⌓̈ )⸝

デリバリーのほうが手軽で安定に美味しいですもんね…(´・ω・`)💦
    潔癖の方だと手料理無理って人もいるし…お惣菜も視野にいれようとおもいます!

• 4月12日
yu*

私もちらし寿司いいと思います!
あとはローストビーフも手間かからない割に豪華に見えてよく作ります✨

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ローストビーフ作ってみたいんですけど難しそうでなかなか作れなくて💦
    よろしければ作り方教えていただけませんか?🙇

• 4月12日
  • yu*

yu*

私のおすすめは、昔はなまるマーケットっていう番組で紹介されていた、小川菜摘さん(ダウンタウン浜ちゃんの奥様)レシピです!「小川菜摘 ローストビーフ」で検索するとレシピ出てきますよ〜✨
    簡単で美味しくできます❤️

• 4月12日