※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクを混合で与えていますが、授乳間隔が気になります。母乳の量や出方に不安があり、ミルクの足し方が適切かどうか、経験を教えてほしいです。

新生児の授乳について。
生後1週間の子を混合で育てています!

母乳を片方10分ずつ、その後毎回ミルクを60mlあげています。
(実質飲むのは大体50ml)

授乳間隔はムラがありますが、4時間位あいています。
母乳を出すには間隔あきすぎですかね?💦

退院時は20ml位出ていたのですが、今もミルクを結構な勢いで飲むので、多分そこまで増えてないんじゃないかな、という気がします。。
さすがに4時間とかあくとおっぱいは張ってきますが( ͒˃⌂˂ ͒)

一人目は2ヶ月まで混合、3ヶ月から完ミだった為、完母にそこまでこだわっていません。
出せるならあげたい!という感じなのですが、ミルクの足し方をこのままでいいのか、こんな感じだとどんどん出なくなるのか???
ご経験等あれば教えて下さい(>人<;)

コメント

み

新生児の頃の4時間はちょっと間隔長いのかな??って感じはします😳!
私は母乳があんまり出ないなーと退院後になったのと、どんどん私の場合は出なくなったので1ヶ月になる頃には完ミにしちゃいました!

  • cocco

    cocco

    コメントありがとうございます!
    夜とか寝てくれるとありがたい…とも思っちゃいますが、やっぱりあき気味ですよね(^◇^;)

    一人目の時はかろうじて初乳は飲ませられたので、そこまではせめて頑張ろうかな、と思っています…!
    私も結果完ミに落ち着くかもです💦笑

    • 9月18日