※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

実家とアパート、どちらに帰るか迷っています。旦那との家事や子育て負担、温度差など悩みがあります。30分移動が心配で、どうしたらいいでしょうか。

実家にいるか、アパートに帰るか迷っています。

一昨日退院したばかりの新米ママです。
今は実家に里帰りしています。

旦那は入院中も私の実家にも毎日顔を出してくれています。
アパートから私の実家まで片道30分です。

正直、里帰りした意味がありません😅
実家には父が1人で暮らしていますが、
朝7時から夜の23時まで仕事の日がほとんどで
あとは午後2時まで、などほぼ家にいません。
旦那も仕事をしていますが午後6時には帰宅します。

今の段階で、自分のご飯も洗濯も
子供の面倒も全て1人でやっています。

それなら旦那が家事をやってくれるので
アパートに帰って家事を旦那に任せ、
沐浴もやってもらえていいなと思います。。


それと、実家にはエアコンがありません。
なので今の時期部屋の温度が22度です。
病院では27度くらいがいいと言われていたので
寒すぎて体調を崩さないか心配です。
寝る時はもっと寒くなるので
おくるみやバスタオル、掛け布団をかけて
暖かくしてあげていますがそれでも寒いきがします、、



アパートだと旦那の親も手伝いにこれるだろうし
私の父も休みの日にこれると思うのですが、
退院したばかりの子を30分移動させることが心配です。


こういう時、どうしたらいいでしょうか。

コメント

さみー

30分なら全然大丈夫だと思います。
里帰りの意味無いなら旦那さんと頑張った方がいいですよね😂

  • めいママ

    めいママ

    本当何のために戻ってきたのかわかりません😅笑
    アパートで頑張ることにします😊

    • 9月18日
deleted user

出産してから里帰りする方もいるので、片道30分なら旦那さんに荷物運びなど手伝ってもらって自宅に帰れますよ💡

  • めいママ

    めいママ

    旦那に来てもらって今日帰ることにします😳

    • 9月18日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

私も実家にいてもみんな仕事してるので全部自分でしないといけなくて
意味ないじゃん(笑)となり、里帰りはしないと決めました🙌

なので誰の時も里帰りはしてません!

  • めいママ

    めいママ

    わたしは帰るまで気づきませんでした😰笑

    みなさん、里帰りしないで
    頑張ってると知ってわたしも頑張ろうと思います😊

    • 9月18日
4兄妹♥4A

私なら自宅に帰ります。
3人とも入院中だけ実家に帰り、退院と一緒に自宅に戻ってます。

  • めいママ

    めいママ

    ですよね😰
    夜までずっと1人なら旦那が早く帰ってくるアパートいた方が断然ましです😂

    • 9月18日