※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

市の新生児訪問で「イライラすることがある」と質問された。常にイライラしているかについて変更すべきではないかと感じた。

先日、市の職員さんの新生児訪問?なるものがありました。赤ちゃんの様子見たり市の子育て制度を話してくださったり。
そしていくつか質問もされました(育児疲れやノイローゼ?数値を計るような質問です)
その中に
『イライラすることがある』

そりゃイライラすることあるに決まってるじゃねーかって心の中でツッコミ入れちゃったんですが、皆さんそう思いませんか?
『常にイライラしてしまう』とかに質問変えた方がいいんじゃないかと思いました💦

コメント

🥨

めっちゃ笑いました🤣🤣
そりゃあるわ〜むしろイライラしない人の方がこわい(笑)
何をしててもイライラする、とかに変えたほうがいいですね😂❤️

• ペンペン

ペンペン

そうですよね、イライラしない人なんているか!って思います💧
    何の質問なんですかね~⤵️
    コメントありがとうございました。

• 9月18日

逆にイライラすることがないって方が精神疑うので、そういう質問なんじゃないですか🤔?
感覚麻痺してないか、みたいな…

• ペンペン

ペンペン

確かに…
    イライラしません!なんて断言出来る人はもう感覚おかしくなってるのかもしれませんね…怖い😨

• 9月18日
ゆき

思います!!すごく思います!!笑
1人目の時、全ての質問に赤裸々に回答したら、ガチで鬱の心配されてしまいました…なので2人目の時は玄関先だけの訪問にしてもらいました(^_^*)頼りたい時はこちらからちゃんと声をかけるつもりなので!

• ペンペン

ペンペン

ですよね。あまりに正直に答えすぎるのも何だかなって思います💦
    他にも、『うまくいかなかった時に自分を責める』っていう質問もあったんですがこれも何だかな~って思います💧
    『何をしてもうまくいかないと思う』とかに変えた方がいいんじゃないかと😓

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

ありましたそれ!笑 そりゃ多少責めますよね?まともに答えたら、貴女追い詰められてますね的な扱いになるので、いやそこまでは…と思っちゃいます( ̄∇ ̄)

• 9月18日
まるまる

私、ばか正直に書いたら、要注意人物にされましたよ😂
ノイローゼ気味だと思われて、半年に1回保健師さんから電話かかってくる😂
でも、いい相手だと思って、ここぞとばかり愚痴りました😏

• ペンペン

ペンペン

ほんとに。正直に言いすぎるのも何だかなって思います。
    いいように考えたら、定期的に保健師さんから連絡来て安心でしたね(笑)

• 9月18日