※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちりん
妊娠・出産

16週から下腹部でピクピク感じ、17週で胎動が分かるように。赤ちゃんだと言われ愛おしい。蹴られる感じは不明。

まだ早い!と言われそうですが…16wになる頃から下腹部でピクピクした感じがあり、17wになってうにょーんってなるほど胎動が分かるようになりました(*´`)
健診でも聞いてみたけど、多分赤ちゃんだね~!って言われてより愛おしいです(●´ω`●)
まだ蹴られるが分からないけどどんな感じなんだろうな~!
って質問じゃなくなってしまった…(;・・)

コメント

Te社長🦄💫

だんだん激しくなってきて、
これは足かな?と思ったりしますよ😌
はじめはママしか感じられない胎動も
他の人がお腹に手を当てたり、見たりすると
動いてるのがわかるようになってきて
おなかぐにょぐにょです(笑)
赤ちゃん出てきた瞬間から胎動なくなるので
今では恋しく思います😔

  • ゆちりん

    ゆちりん

    コメントありがとうございます♡
    足とかわかるの待ち遠しいです(●´ω`●)
    胎動感じられるのも今だけですね!!
    しっかり満喫して
    焼き付けておきます♡♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 4月12日
アニカ

16週頃から細身のママならわかるかと思います☆
多分胎動であってます✨

蹴られるのはもっと赤ちゃんが大きくなってからだと思います。

ぽんぽんって叩くと不思議とぽんぽんと返してくれます。
胎動感じられるのはママだけ✨いっぱい楽しんでください☆
生まれる前から愛おしい気持ちにさせてくれるなんて本当に妊娠ですよね神秘ですよね✨

  • アニカ

    アニカ

    妊娠て神秘ですよね☆

    • 4月12日
  • ゆちりん

    ゆちりん

    わたし全然細身じゃなくて…(;・・)
    こんなに早く感じる?!ってびっくりしてたんですが、毎日あるのでこれかーってなりました(^・ェ・^)
    ちょっとくすぐったいけど
    ほんとに愛おしいです♡
    神秘ですね…

    • 4月12日
@おまつ

愛おしいですよね♡♡
蹴られてぽこぽこするのもあっという間ですよ♡
一心同体楽しんで下さい٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • ゆちりん

    ゆちりん

    まだまだちっこいのに
    一生懸命アピールしてて
    ほんとに愛おしいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    蹴られるのも楽しみです(笑)

    • 4月12日
A⑅∙˚⋆

わたしは初期から赤ちゃんが大きくて14wから胎動がありました❤️可愛くって仕方ないですよね〜😚
蹴られると、蹴り始めはポコポコってしてるだけなのが大きくなるにつれてトン→ドン→ボコボコって感じで痛いときもあります(笑)あばらに足を引っ掛けてけきたり?…😭笑

  • ゆちりん

    ゆちりん

    わたしもあまりにも早くて、
    1ヶ月の間に急成長したか?!って
    疑ってたんですけど、先日の健診は週数どおりでした(笑)
    まだちっこいから優しくて
    仕事中に胎動感じると
    仕事どころじゃありませんԅ(¯﹃¯ԅ)
    痛いときくと…怖いですが(笑)
    きっと痛くても愛おしいんだなーと
    期待しておきます♡(*´`)

    • 4月12日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    初めて感じた時は疑っちゃいますよね(笑)
    先生に、胎動感じてるでしょ〜って言われてやっぱりそうなの?!って逆にききかえしちゃったぐらいです(笑)
    もっともっと大きくなってくると、胎動で寝れなくなったりもありますよ😹❤️
    かわいいけど寝かせてくれ‼︎って(笑)

    • 4月12日
  • ゆちりん

    ゆちりん

    これ?!これ?みたいな(笑)
    寝るの大好きなので
    寝かせてくれないのはつらいーっ(´+ω+`)
    出産もうすぐですか??(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 4月12日
きりんさん27

私は16週の終わりに寝る前に手を当てていたら、腸の動きとは違うぽこっとした感覚があり、胎動だッッ!ってわかりましたよー
興奮して寝れず、ずっと手を当てて胎動を感じていました。

愛おしいですよね♡
今はここのニュースにもあったキックゲームをして楽しんでます(◍•ᴗ•◍)

  • ゆちりん

    ゆちりん

    ポコってわかりますー!
    最初は半信半疑でしたが…(笑)
    旦那も最近触ってわかるようになったみたいで、嬉しそうです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    キックゲーム!わたしもはやくやりたーい৲( ˃੭˂)৴

    • 4月12日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    旦那さんもわかるんですね!
    うちは夫が触る時は静かで…(笑)

    同じ所を3回位蹴ってくれて、わかるのかな?と驚きますが楽しいです(*・д・*)

    • 4月12日
  • ゆちりん

    ゆちりん

    お腹に手を当ててじーっと待ってたら
    ピクッとしたのわかったみたいで
    ニヤニヤしてましたよ(笑)

    わあ可愛い♡
    少しずつやってみます( *´艸`)

    • 4月12日