※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぼん
子育て・グッズ

夜のオムツを外す前に、おねしょ対策を知りたいです。

おねしょでベッドをぬらさないためにしていること
教えてください!

2才2カ月の娘がいます。
昼のオムツがようやく取れました。
さて次は夜のオムツ・・・

前の日、水分を摂りすぎたり興奮しすぎたりしなければオムツは濡れていません。
ということで夜のオムツを外していこうと思うのですが、もしおねしょしたらベッドなので後始末が大変。

これがオススメ、もしくはこれは効果なし等教えてください。

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

ベッド全体に防水シーツ敷いてます!

敷き布団と防水シーツは洗濯しないとですが、ベッドは無事なのでまぁ、いいかなと(笑)

maria

防水シーツ良いですよ〜!😊アカチャンホンポや西松屋にありました💡

はじめてのママリ

シングルサイズの防水シーツ(大人介護用)をかって
その上に普通の敷きパットつけてます。😊

ふらぼん

みなさん防水シーツなのですね!
防水シーツは乾きにくいとか、通気性が悪いとかいう意見もあったのですが大丈夫でしょうか?
メーカーも良かったら教えてほしいです!

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

乾きにくいと思うのであれば、洗い替えを買う!ですかね
朝干せば寝る頃には乾きます!
(乾燥機で乾かす場合は綺麗に乾きません!)
通気性は防水シーツにそのまま寝れば気になりますが、上に敷き布団敷けば気になりません!

maria

防水シーツ、表は綿?っぽい布で裏がビニール製?のです。たしかに乾きにくいが…干すときに裏を表側にしてから干すとか、風通しよくコノ字に干すとわりと早く乾いてます‼️

メーカーは…パッケージを捨ててしまったのでわからないです。

ふらぼん

二枚買って様子見てみます。
ありがとうございました!