※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぱ
子育て・グッズ

マジックテープの取り付け方や安全性について教えてください。要縫製でなくても大丈夫ですか?

初歩的な質問で済みません。
全く裁縫は出来ません。
でも、子どものおもちゃを作ってあげたいと思いました。ミシンもありません。
マジックテープって、どうやって付けるんですか?f(^_^; 手縫いですか?ボンドとかアイロンですか? 縫い物が出来るか自信がないので、ボンドで何か出来ないかとも思っているのですが、ボンドは乾けば赤ちゃんが口に入れても大丈夫ですか?

コメント

ちゃんまま

こんにちは!
マジックテープもいろいろあって、縫い付けるものもあれば、裏にのりがついていてアイロンでくっつくものも売ってますよ♡
アイロンタイプだとボンドのようにはみ出すこともないので、安心だと思います!

• かなっぱ

かなっぱ

こんにちは!ありがとうございます!
    そうなんですね!マジックテープにも色んな種類があるとは驚きでした!!それなら私にも出来そうな気がして来ました!ありがとうございます!\(^o^)/

• 4月12日