※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etty
ココロ・悩み

妊娠中で性別が気になり、エコーで男の子かもしれないことが分かり、ショックを受けています。男の子の育て方や経験を共有してほしいです。

性別についてです。。。

一人目は生まれてからのお楽しみにしていました。
男の子でした👦🏾

2人目も、どちらでもいいなぁと思いつつ、女の子も欲しいなぁと思ってきて…
医師には今回も性別は聞かないと伝えてあります。

今日健診だったのですが…
性別は聞かされていないものの、エコーを見ているときに、タマタマらしきものが映り見えてしまったかもしれません。

なんだか、すごくショックを受けている自分がいます。
女の子が良かったんだろうなって確信しましたし、もう女の子は出来ないんじゃないかって思ったり、どっちでもいいって思ってるはずなのに…
落ち込んでる自分がいます。
そんな自分が嫌です。

暗い投稿でごめんなさい。
まだ男の子と確定したわけではないのですが、男の子のお母さんたち、育て方やメリットなど、男の子を育てているお母さんとして、アドバイスや、私のように女の子がよかったのに男の子ばっかりなど、同じような心境の方などいらっしゃったら是非コメントお願いします。

コメント

deleted user

男の子が産まれたら次は女の子…周りもそう言ってくる人多いですし、自分が母親とショッピングや食べ歩き、温泉旅行など行った経験があるので女の子ほしいなぁと心の奥で思ったこともきっとあります。ですが、いざ産まれると男の子!可愛すぎる!!!かっこよすぎる😂❤️女の子は結婚しても会いに来てくれたり寂しくないと言いますが、逆に男の子だから早くに巣立ったあと主人とたくさんデート出来るなぁとこっそり楽しみにもしてます!
私は自分で言うのもなんですが、ざ!女の子だったので、男の子らしい発言や行動を息子と共有するのが新鮮でとっても楽しんでますよ😆✨

  • etty

    etty

    そういう楽しみもあるんですね!!
    少し気が晴れました☀️
    ありがとうございます!

    • 9月23日
ちいちゃん

1人目2人目は女の子がよかったけど3兄弟です🤣
まぁ育てても男の子の良さがわかりません😅すっぽんぽんで歩き回るし、ちんちん触るし理解できないとこが多いですし、ベタベタされるのが自分の子どもでも苦手なのでなかなか大変です😅
女の子は産めない気がするし、これからも予定はないのでお嫁さん連れてきてくれるのを楽しみに育ててますw

ポチャリを越した母ちゃん

2人目女の子欲しかったなーなんて思ってて男の子って、14週で分かったものです!
産まれたらなんだかんだ単純で可愛いなと思い、服もお下がりができるし、男同士仲良く戦隊ごっことかしてるのみると兄弟でよかったななんて思います😌❤️
姉の子供は2人とも女の子なのですが、小学生になって女子同士の悪口とか嫉妬などいろいろ悩みが尽きないと言ってました😓
でも、女の子は女の子でお母さんと一緒に買い物とかしたり、将来頼ってくれたりして会えたりするからいいなーと思いますよね😂💦
産まれてきたら性別がどちらでも可愛いなーって思えますよ🥰💖たくさん男の子は甘えてきますし🥰頑張ってください!❤️

  • etty

    etty

    早くに性別が分かったのですね!
    このまま聞かずに産もうと思いますが…

    お下がりが着られるのは経済的ですよね☆
    女の子同士でも悩みはあるものなのですね…

    頑張ります〜😭

    • 9月23日
Miii

わかります!!
私は昔から女の子絶対欲しい!と思っていましたが2人目も男の子。。。
言ってはいけないと思いつつも、正直ガッカリしてしまい、性別がわかった日は気分がズーン…。実母も義母も女の子が良かったねぇ、と。

でもこればっかりは仕方ない、せっかく赤ちゃんがきてくれたし!と私もメリットを考えて気分を切り替えました!
服やおもちゃが回せる、年も近いのでケンカも多いけど一緒に遊べる、お揃いの服を着せれる、男の子なのできっと2人とも甘えん坊❤︎とか♪

実際、2人ともママっ子でずっとくっついてきますし、2人でチュッチュしてじゃれてる姿とか、車のおもちゃで一緒に遊んでる姿とかホントかわいいですよ❤︎

保育園で男女の兄弟をみると、いいなーという気持ちは正直まだありますが、性別がわかったときほど寂しさはありません。きっと2人とも男の子でもかわいくて仕方ないからだと思います❤︎
2人目に会えればきっとそういう心境になれますよ😍

  • etty

    etty

    母も女の子がいいな〜…って言ってて…少しプレッシャーに感じてしまい、余計にショックでした。
    男の子って決まったわけではないけど、男の子だったら残念…って思われるんだろうな…
    今でもズーンとなりますが、うちに来てくれたのに、そんなこと言っちゃ赤ちゃんに失礼ですよね!
    どっちだって我が子。
    会えるの楽しみにしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月23日
アメリ

一人目から女の子希望
二人目 かかりつけの産婦人科で産み分けしたのに 男の子確定しました。 赤ちゃんが女の子だったら卵管結紮します!とも伝え…
竿が 見えた時は へその緒かも?まだわからないと 臨月に入る今まで信じられませんでした。 ずーーっと女の子の 産み分けもしたしって気持ちでした。
だけど こないだ検診で びっくりするくらい大きなタマタマがエコーにうつりました!
逆になんかもう確定してテンション上がりました。笑
上の子のお下がりを引っ張り出して着せるの楽しみだなーってなったり 上の子とお揃いのTシャツも用意しました! サイズ違い買うだけなので どこでも用意できます。笑
将来 連れてくるお嫁さんとか彼女とかすっごい楽しみです! あと3人目までは頑張ろうと思ってて もし3人目が男の子だったら 3人で一つになるような名前考えて 3人目は男の子でも女の子でも受け入れる準備を既にしてます が また産み分けは絶対します。笑

  • etty

    etty

    産み分けも100%ではないのですね…

    私、先に性別聞いて男の子だって分かると、あとの妊婦生活、本当に病んでしまいそうで聞けないでいます。
    生まれてきたらもうあきらめがつくので、とりあえず聞かずです。

    3人目作るのも怖くなりそうですが、男の子でも、うちに来てくれたことには変わりないので、会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!

    • 9月23日