※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina♡
子育て・グッズ

バンボを購入しようと思っている方から、太ももがむちむちで入るか心配です。使用経験者の意見やメリット・デメリットを知りたいです。

バンボを購入しようと
思っているんですが

うちの子、足(特に太もも)が
むちむちで入らなかった!
みたいにならないか心配で(´◦ω◦`)

バンボ使用してる方

太ももむちむちで座れなかったー
とかあるんですかねー?( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

あとバンボのメリット
デメリットあれば教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

ちびりあん

私の友達の子はバンボじゃ入らなかったみたいでカリブって言う似たようなイスを購入してましたよ❤️
太ももの部分が広くなってて少し大きめな子でも座れるみたいです\(^o^)/

hina♡

カリブはバンボより太ももらへんが
広くなってるんですね😊♡

ネットで見たことあったけど
なにが違うんだろーと思ってたので
きけてよかったです!

回答ありがとうございました☆

m.t.

うちの子くまさんのお子さんと
同じ月齢の頃はすでに10kg
近かったので入りませんでした!
メリットでもデメリットでも
ないですが体重があるなら
前の方のようにカリブの方が
いいかもしれませんね☻
諦めて購入しなかったので
使用感はわかりませんが(◞‸◟ )

なおてつ

首が座った頃からバンボを使用しています。
うちの子も今7ヶ月ですが寝返りをするようになってからバンボから自分で脱走するようになりました。
脱走する時、結構危ないのでそろそろバンボ卒業かと思い、最近は豆イスを購入してイスに座る練習をしてますよ(^^)♪

mi☆mama

うちの子は今6ヶ月ですが、
5ヶ月頃からバンボから抜け出そうと必死に反り返ってましたよ〜😱😱そして6ヶ月になるとバンボに入らなくなり結局1ヶ月もまともに使いませんでした😭
バンボを購入するなら3ヶ月辺りから購入すれば2.3ヶ月は使えると思いますが、長く使おうとおもったらバンボはやめた方がいいと思います。

参考までになれば嬉しいです!😊

さくちゃん

うちもバンボ購入予定でしたが、バンボ小さめだし絶対カリブのがいいよ!!と、ママ友がカリブのお下がりをくれました(`・ω・´)ノ
うちでは3~4ヶ月のときにたまに、座ってみるかい?と使ったくらいで、起きてるときはほとんど一緒に遊んでるし、あぐらの中に座らせて一緒にテレビを見たりしているのでなくても困らないです!ただ、初めて座らせた時は視界も変わり、喜んで笑ってました!

ダイマミ

うちは、食卓が座卓なので、近い方がいいと思い6ヶ月位で買いましたが、お座りがだいぶおそかったせいか、座るのを結構嫌がりましたね~。でも、持ち運びができるので、両方の実家に行くときに持っていったりしてました。
結果、息子は2ヶ月くらいしかつかわれなかったので、後に生まれたお友だちにあげました。
足の所は確かに太ももムチムチでいつもはまりすぎてキツキにみえてました。
だから、2ヶ月くらいしか使えなかったですね~。
確か、バンポに似たやつで足のところはベルトみたいなので固定する他のも後で見かけましたよ!!
色々みてみたらいいと思います!!

hina♡

そおなんですね!
体重は8キロあるかないか
くらいなんですが、太ももが
むっちむちで(笑)

カリブにしようかなーと
おもいます😊

回答ありがとうございました!

hina♡

やっぱり脱出しようとも
するんですねー(◌ॢ•ω•◌ॢ)笑
まだお座りできなくて
豆椅子はこわいので
カリブ買おうかとおもいます😊

豆イスもはやく買いたいなー
っては思ってるんですけどね♡

hina♡

反り返るんですね(笑)
やっぱもう少し早くから
買っておけばよかったー😭w

カリブがバンボより大きめとゆうことで
買おうかなーと思ってます☆

hina♡

カリブはバンボと比べて
安いから買いやすいですね♡

うちもそんな感じなんですが
お風呂まちのときのバスチェアーが
空気がもれてるみたいで
次のを探してるんですよー😊

カリブ買おうかなーと
思ってます☆

hina♡

嫌がってたんですねー😭

持ち運びはしやすそうですよね!
旦那の実家に結構頻繁にいくので
やくにたちそうです😊

カリブ買おうかなーと
思ってるんですが、他にも
あるのならもう少しさがして
みようと思います♡