※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

里帰り中はサポートあり、帰宅後はワンオペ育児。上の子のケアに不安。里帰り終了後の対応が心配。どう乗り越えるか。

ほぼワンオペ育児。これから不安です。

先日2人目を出産して、現在里帰りをしています。
上の子は2歳3ヶ月です。

上の子は平日は保育園です。
里帰り中のため、実両親がいるので上の子の相手をしてもらえて、上の子もたくさん笑っています。

里帰りから帰ったら、ほぼ私1人です。
主人は朝7時〜21時頃まで仕事です。
土日祝日は保育園が休みなので、私1人で2人見ないといけません。

仕事復帰したら保育園の送り迎えは私。
夕方まで仕事、家事育児すべて私です。

これから上の子のケアをどうしよう。
仕事復帰したら私1人でやっていけるか...心配です。

特に上の子は、最近保育園で1人でシクシクと泣いてることがあるみたいです。抱きしめるように心がけていますが、胸が痛いです。

ほぼワンオペで2人以上育てているママさん、どう乗り越えていますか?上の子のケアはどうしていますか?

里帰りが終わるのが不安です😢

コメント

ちゅんた

私と一緒でコメントさせてもらいました!うちも来月から1人です…
大丈夫か不安で不安で💦

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!
    上の子も同じくらいですね☺️
    私も来月帰るのですが、未知の世界で不安です😢💦
    せめて主人がお風呂の時間に帰ってきてくれたら、大助かりなのに😭

• 9月18日
  • ちゅんた

ちゅんた

わかりますー!😭💦うちの旦那も同じくらいの時間帯です!
    5月から仕事復帰したらイライラ半端ないだろうなと思ってます😅💦
    鬼になりそう😭

• 9月18日