※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
お金・保険

旦那の借金280万円で債務整理を考えています。債務整理で返済額が減額されるか、弁護士費用はどのくらいか知りたいです。

旦那の借金のことで、
債務整理を考えています。
総額280万ほどです。

よく債務整理のことをわかってないのですが、
債務整理の手続きをしたら
返済額はかなり減額されるのでしょうか?

弁護士さんなどに払うお金はどのくらいなのかご存知な方いらっしゃいますか??

コメント

みゅんた

280万で債務整理するほどではって感じはします。

返済額を減額できる方法もあるって感じです。ただできるものとできないものもありますし、金融事故なので色々と不便なところがあります。280万なら返したほうがいいという感じはします。生活するのでいっぱいならというなら別ですが。

• y☺︎b

y☺︎b

そうなんですか…
    これ以外にも人に借りてたりして、
    まともに返済しようと思うと利息が高すぎて生活が苦しくなります。
    債務整理できない場合とかもあるんでしょうか??

• 9月18日
  • みゅんた

みゅんた

我が家はうちの奨学金がほとんどで1000近くあるので債務整理します。生活するのがいっぱいで返済するほどの余裕がなくなって裁判まできてるので、夫婦合わせて自己破産で今進めています。どちらかだけでも夫婦だともう一方にきて、結局は意味がないので。
    10年ぐらい厳しいですが、返済の分こどもたちのために色々してあげたいなと夫と話しています。

• 9月18日

旦那が数年前に債務整理しました!現在も毎月決まった金額を払ってます。

前妻の借金分が500万程、毎月数万円ずつ返してましたがクレジットカードのキャッシングなので利率が高く、ほぼ利子を払っているような状態だったのもあり債務整理しました😔

毎月払っていく金額によっては債務整理した方が総支払金が安く(少なく?)済む場合もある様です。
弁護士費用は15万程だったと思います!

債務整理するとブラックリストに乗るのでローンはもちろん、クレジットカードも作れないですし、賃貸の審査すらも危ういです💦
完済後も5年はブラックリストから消えないのでローン組めないです😔