※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、流産を経験した女性が気持ちの切り替えについて相談しています。流産後の気持ちの切り替えについてどのくらいかかるでしょうか?

検査薬で陽性反応し、木曜日に病院へ行く予定でしたが、夜中に少量の出血。
朝になると腹痛を伴う出血だった為、病院へ電話して行きました。
病院へ着くと塊が出てしまい、内診する時にはドバドバ出血して、案の定流産でした。
「全部出たね」「子宮の中何にもないもん」
「流産だね」
と言われました。
遠距離中の彼にも流産を報告すると
「今のタイミングじゃなかったんだよ」
「大丈夫」
と言ってくれますが、私は気持ちの切り替えが出来ません。
失礼を承知でお聞きしたいのですが、流産を経験された方気持ちの切り替えはどのくらいで出来ましたか?

コメント

😊

気持ちの切り替えはできません。でも妊娠できたからまたできる!と思ってます😭😭

• はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます。
    年齢も年齢なので、本当に悲しかったです。
    強がろうとしても涙は溢れます。

• 9月18日
  • 😊

😊

涙は赤ちゃんのミルクです。
    なくなってしまいましたが、はるままさんのお腹の中にいれて幸せだったとおもいます。たくさん泣いて前向きましょー!!
    ってわたしも全然前向けてないですけど😭😭😭😭💦

• 9月18日
  • はるまま

はるまま

切り替えよう!切り替えよう!とお昼寝をしてみましたが、出血は止まらず。
    お腹が空っぽの感覚もあり、もし順調に産まれたら5月産まれ…なんて考えてしまいました。泣けるだけ沢山泣いて次にいけるように気持ちを安定させたいと思います。

• 9月18日
あんず

私は今まで5回流産しています。
一番最初の子を心拍確認後に稽留流産しました。その時は本当に切なくて悲しくてずっと泣いてばかりいました。でも三ヶ月後にまた授かることが出来ました。その時やっと気持ちが切り替えられました。
その後は流産を繰り返しました。
そのうち初期流産は防ぎようがなく、染色体異常によるものだとわかり、悲しいというよりは、またダメだったか~っと思うようになりました。
心拍確認後の方がよっぽど辛かったからです。
私の周りには中期~後期で死産されてる方がたくさんいて、それに比べたらまだ心拍確認できない時に流れてしまった赤ちゃんは親孝行だなと思ってます。
せっかく宿ってくれた命がなくなることは悲しいですが、私みたいに何度もしてる人もいますよ~💦
でも二人産んでます!今40歳で三人目妊娠中です!絶対大丈夫!また赤ちゃんは帰ってきてくれますよ!

• はるまま

はるまま

私の姉は2回の子宮外妊娠を経験してるので、姉に比べたら(比べたらだめなんでしょうけど…)親孝行だと思いました。
    全て出たので、処置をする事も無く経過観察となりました。
    もし次が出来たら…と考えようとしても、また流産したらと考えてしまいます。
    自分を責めてもしょうがないのに、上の子や彼や赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 9月18日
  • あんず

あんず

気持ち痛いほどわかります!
    私は今回の妊娠前は稽留流産二回して手術しています。旦那も子供にも期待させて二回もダメだった😱手術も辛いしもういらない!とやけくそになってましたけど
    とりあえず今回は二回心拍取れた所まで来ました。
    病院の先生が、ダメなときは何をしてもダメ、大丈夫な時は何をしても大丈夫なんだよ!と言っていたのでその言葉に救われた感じです。
    今はまたお辛いと思いますが
    必ずまた帰ってきてくれますよ!
    今は身体を休めてください。

• 9月18日
  • はるまま

はるまま

辛いですよね…。
    ご心配ありがとうございます。
    今は心身を休ませたいと思います。

• 9月18日
SMILE

私は2人目妊娠の時、心拍確認後に繋留流産を経験しました。そのため一年はなかなか妊活する気にもなれず、職場の人や街行く人のマタニティマークやら妊婦さんを見るたびにしんどかったです。

私は立ち直るために、息子や家族とたくさんおでかけして思い出づくりしたり、仕事を夢中でやったりして気を紛らわせていましたよ‼︎

• はるまま

はるまま

病院でほとんどが妊婦さんで、新生児と退院して行く方も居て、何とも言えない心境でした。

上の子も知っていたので、申し訳ない気持ちもいっぱいですが、今は上の子に沢山の愛情を捧げていこうと思います。

• 9月18日