※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつりか
お金・保険

挙式披露宴に出席する際のご祝儀金額について悩んでいます。主人が10万円と言っていますが、飛行機代や出産費用も考慮して悩んでいます。

主人のいとこが挙式披露宴を行うのですが私が臨月の月+飛行機の距離なので
主人と息子が出席します。
このときご祝儀はいくら包めば良いでしょうか?
毎年帰省すれば会う付き合いなので入籍時にはプレゼントも贈っています。
主人は10万円といっていますが飛行機代に出産費用もかかるので悩んでいます。

コメント

飛行機代は御車代出ないですか?ご祝儀は5万円でいいかなーと思います。

• まつりか

まつりか

お車代は少しはあるかもしれませんが今のところ何も聞いてないです💦

• 9月18日

3万円+αお子さまの分で充分です。
出しても5万円ですね❣⃛

いとこですよね?あまり多いと返って失礼ですよ😧💦

• まつりか

まつりか

そうですよね💦
    多いと失礼になってしまいますね
    参考にさせてもらいます!

• 9月18日
みーちゃん

50,000円と何かプレゼント(お子様ランチ分)で良さそうな気がします。
ちなみに、まつりかさん達の結婚式のときはいくらでしたか?

• まつりか

まつりか

私たちのときはまだそのいとこは学生だったので一家で10万頂きました。
    +プレゼントもよさそうですね😃

• 9月18日
うさ

出席がお子さんとご主人だけですし、いとこなので5万で良いと思います😊

• まつりか

まつりか

5万円+プレゼントで話を進めて見ようと思います☺

• 9月18日
しらたま

ご自身のご結婚のときに、そのいとこの方から頂いたお祝い額相当でいいのではないかと思います。

息子さんも出席、ということなので、プラスはしてもいいかな、とも思いますが。

• まつりか

まつりか

私たちのときはまだいとこは学生でしたので家族で10万円頂きました。
    なので主人も10万円と言ってるのかもしれません💦

• 9月18日
  • しらたま

しらたま

なるほど。それならば、まつりかさんは欠席という事情も鑑みると、ご主人のお考えも分かる気がしました。

よい式になるといいですね。お体も大切になさってください!

• 9月18日
ミッチー

5万か7万かなーと思ったりです。
私のときにいとこ家族(夫婦+3歳)出席してもらいましたが、たしか5万だったと思います。
ちなみに、親戚分のお車代はうちの両親持ちです。

• まつりか

まつりか

やはり10万円は多すぎますよね💦
    あまりうちも余裕がないので主人と話し合いたいと思います!
    ありがとうございました。

• 9月18日