※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お金・保険

今年の7月末に出産をしました。1年間の育休申請をしたので子供の誕生日…

今年の7月末に出産をしました。
1年間の育休申請をしたので子供の誕生日の前日までで申請をしたのですが、会社からの通知だと2027年9末まで休業のような記載でした。
なぜ2ヶ月も期間が伸びているのか検討つきますか、、?
記入間違いしたとは思えません😂
心当たりがあるとすれば、2週間早く産まれて予定月ごと変わってしまったから、、?

もちろん会社に問い合わせるつもりですが、気になってしまい事前に理由が分かる方がいらっしゃればと思い質問しております、ら

コメント

はじめてのママリ🔰

産後休暇が2ヶ月分あって、その後から育休になるからではないでしょうか?

  • 🌻

    🌻

    それでお尻が伸びたんですかね、、?
    予定してるより長く休めるので、お金がちゃんと出るなら嬉しいです、、笑

    • 1時間前
みー

会社に産休明けに育休を1年間と勘違いされてませんか?
1歳までで申請できていないと(1歳を超えて取得することになっていると)、育休給付金の延長できなくなるのですぐ確認ですね💦

  • みー

    みー

    1歳前日までの申請にしていれば1歳の誕生月に保育園に落ちた場合に給付金の延長が可能ですが、それ以上にしていた場合は育休給付金の延長は不可です。

    • 1時間前
  • 🌻

    🌻

    育休給付金は延長できるんですか、。??

    • 1時間前
ママリ🌷

産休(産後8週間)終了後、育休を1年間となっているんですかね🤔

  • 🌻

    🌻

    7/30が誕生日なので、産後8週間の計算からはズレるかもです😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは多分、育休は1歳の誕生日前日(生まれてから1年)というのを、育休スタートから1年と勘違いして記載しているような気がします😅