※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8ヶ月男の子を完母で育てています。夜中の授乳を添い乳に変えたら、何度も起きるようになり、寝不足感じています。昼間の授乳や卒乳についてアドバイスを頂けると嬉しいです。

8ヶ月男の子を完母で育てています!

離乳食は2回、昼間は3〜4時間おきに授乳していて、最近夜中の授乳を添い乳に変えました!

前は夜中でもきちんと起きて授乳クッションを使って授乳して…ってやっていたのですが、その時は夜中2回くらいしか起きず、その他はちゃんと寝ていたのですが最近添い乳に変えたら何回も何回もふぇ〜ふぇ〜と起きるようになってしまいました(´・_・`)すぐまた添い乳すると…寝てを繰り返します!横になっての授乳で凄く楽ですが、何回も起きるので前より寝不足な感じがしています息子も寝れてないのかな?とか色々考えて添い乳やめようか悩んでいます!

前は夜の寝かしつけ、昼間のお昼寝もおしゃぶりで
トントンして近くにいると寝ていたのですが、最近は添い乳をねだるように…抱っこ紐や出かけてる時はチャイルドシートなどでは寝るので、絶対おっぱいがないと寝ない訳では今の所なさそうですが、卒乳が遅くなるんじゃないかな?とか依存してしまうんじゃないかなど色々不安が出てきました(。•́︿•̀。)

皆さんは昼間の授乳、夜中の授乳、どうされてますか?アドバイスや意見など頂けると嬉しいです♫

コメント

h.s

わたしはずっと夜中は添い乳で寝かせてました!
息子は添い乳でも座っての授乳でも何回も起きてしまうので💦
夜間断乳しました!
10ヶ月頃から服めくって飲もうとするので
その頃からおっぱいに執着心が芽生えるかもしれません その前に夜間断乳してよかったなあと思います!
もし抱っこ紐で寝るのであれば抱っこで寝てもいいと思います!
寝るときにおっぱいもらえると子供も覚えてしまうので💦

家にいる時は日中、夜間添い乳で寝かしつけてます😁笑

確かに添い乳だと夜間、覚醒するのが早いとゆうかおっぱいが口にないと気づいたらすぐ泣きますよね😅
8カ月に入るまで夜泣きも重なり大変でした💦だけど今更添い乳を止めることもできず…
8カ月になってすぐからつかまり立ちや、ハイハイで日中の運動量が増え疲れるせいか夜間起きるのも2回くらいになりました😄
このまま離乳食も3回になりうまく卒乳できないかなぁと思ってるところです😄