※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋服、冬服についての相談です。服装や移動手段、歩行についてのアドバイスを求めています。

赤ちゃんの秋服、冬服について

今年の1月生まれ、8ヶ月の息子がいます。

これからの季節、何を着せたらいいでしょうか?
秋は長袖、長ズボン、靴下で、冬になったら+セーターとかですか?
今持ってるのは半袖、半ズボン、長袖ロンパースばかりです。
赤ちゃんにコートは必要でしょうか?(都内です)
外出はベビーカーと抱っこ紐半々くらいです。
真冬はセーター+コートを着せて抱っこ紐?暑いかな?とか考えてます💧

あと、歩いての移動がメインになるのは何歳くらいでしょうか?💦
抱っこ紐につける毛布?の様なものを買うか迷ってます。
今つたい歩きまではしてますが、1歳前後だと、まだ抱っこ紐ですよね??

第一子のためわからないことばかりですが、わかる方教えて頂けるとうれしいです✨

コメント

🌈

埼玉ですが抱っこしててもアウターはいると思います!
1月2月は寒いですしね⛄
あとは手袋、帽子とかで暖かくしたりですかね!

歩くのメインは1歳半以降だと思います😊個人差ありますが2歳頃になるとそれなりに距離も歩けるし、手も繋いでくれます!(たまに逃亡しますが( 笑 ))

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    アウター必要なんですね!
    手袋、帽子確かに必要ですね💦

まだまだ抱っこ紐使いそうですね😅 抱っこ紐の毛布も買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
あやん

先日こちらで同じような質問させてもらいました😊

地域によりますが、よっぽど寒くない限り歩くまではダウンとかのアウターなしでいけそうとの事でした!
ずっと外に出てるとかならあってもいいかもですが室内は暖房で暖かくなってるので調整しやすい方がいいかと🙆‍♀️

抱っこ紐の上からポンチョ着せたり、ダウンケープなどで対応出来ると教えてもらったのでユニクロのやつ買いました(^^)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    まずは分厚いすぎないアウター?羽織ものを買って様子を見ようかと思います~!
    今薄手のカーディガンしかないので😅

ユニクロのやつ私も迷ってました!今年の冬は歩いてる?と思ったけどまだまだそうなので買おうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月18日