※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

男の子と女の子の悪阻の違いについて質問したいです。女の子の悪阻では酸っぱいものやあっさりした物が欲しくなる傾向があるそうです。息子の時は食べづわりだったとのこと。みなさんのつわり事情を聞きたいです。

男の子と女の子とで悪阻の違いはありましたか?😆

2人目妊娠中でいま7週目くらいです。
妊娠が分かった時から直感で女の子と感じました。
(悪阻も始まってない時期に)
それから悪阻が始まって酸っぱいものだったり
あっさりした物が欲しかったり…
息子妊娠した時は悪阻はそこまで酷くなく
食べづわりだった事もあり何でも食べてたのを覚えてます😅

みなさんのつわり事情お聞きしたいです😍👏

コメント

ふーこ

1人目男の子でつわりなし。
唐揚げとフライドポテトばっかりで、甘い物拒否でした。
2人目女の子でつわりなし。
ひたすら果物とチョコレート。揚げ物なんて月イチ食べたら満足。
3人目男の子予定(月末出産です)初期から食べられない、飲めない、吐き続けるつわりあり。
グミと炭酸で生きる日々なのに、それさえも吐く。
25週で落ち着くも、やたらとオレンジとスイーツばかり食べたくなる。
30週近くに再びつわりと胸焼け…
こんな感じですね😅

なーちゃん

あたしは上の子の時は食べづわりでした!安定期入るぐらいのときにはおさまってましたよ。
下の子の時はにおいづわりがきつかったです( ;∀;)結局最後まで気持ち悪さはありましたね。

るん

悪阻が違うから性別が違うってあくまでも噂じゃなくて。なんでしたっけ、、、笑
でも私は全く違いました!
息子の時はアッサリしたもの、トロロなど。
悪阻は夕方から感じ始める。
2人目は女の子なんですが、
1日中口に何も出来ないくらいの吐き気、酸っぱいもの、辛いものが食べたかったです。
あとは悪阻が治まって、
チョコ欲と、甘いのが食べたい欲が爆発して毎日食べてました😂😂
女の妊娠すると甘いのが食べたいと聞くのでそれは当たってました!

いちご みるく

上の子は食べづわり。
ジャンクフード、味の濃いものを欲しくなる。ポテト、ラーメン、カレー、辛いものなど。

下の子は食欲なしの吐き気。
唯一食べたかったのは酸っぱいもの。ひたすら梅干しおにぎり。
ポン酢やレモン水。

息子の時は食べづわりで体重が増え、娘の時は逆に食欲なくて減りました。2人とも直感での性別が当たってました🙂

leo

うちは3人ともつわりほとんどなしです。中期以降の男女のつわりの違いはまだわかりませんが...

あーママ

2人ともつわりありませんでしたが、直感で性別は当たりましたよ😊✨

みいのすけ

私は娘もお腹の子もつわり同じですが(性別未確定)
母は私妹弟妊娠中、妹だけお腹突き出てた&つわりが違ったようです💡
なのでそれを聞いて、性別関係ないんだな~と思いました🤔😳