※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

私は生物が一切食べられません!刺身、生野菜、フルーツなどなどとにかく…

私は生物が一切食べられません!
刺身、生野菜、フルーツなどなどとにかく生のものが食べられません😂野菜に関しては煮たら食べられるんですが温野菜とかも無理です🙇‍♂️
今のところ健康診断で悪いところは一切ありませんが将来確実に悪くなりそうな食生活なので今のうちに食べられるようになりたいんですが今までずっと嫌いでずっと食べてこなかったのでもう無理矢理食べるしかないですか?
今は一応サプリと青汁で補ってる感じです😖
私と同じようなかた、克服したかた、このままいくと将来どうなるかのアドバイスなど色々な意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

柊0803

生野菜より温野菜の方が栄養は摂れますし、生物なんて食べなくても健康に問題ないと思いますよ!

全然健康に悪くないですよ。
むしろ加熱した方が体にとってはいいと思います。

deleted user

加熱の方が身体によいですから
このままで大丈夫🙆

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

加熱すると壊れる栄養素もあるので…生食できないよりかはできた方がいいのは確かだと思います😄
外食時に出てくる生野菜も食べられずに人に食べてもらうか、残すかになってしまいますよね😫
お子さんいたらお子さんの食生活も似てしまう事がありますし🤔

青汁が飲めるならすりおろしから始めてくのが良いのではないでしょうか?😄
すりおろしから徐々にみじん切り、角切りサラダ、最終的にはスティックサラダまでステップアップしてく感じで…
味付けは好きなドレッシングを見つけるのが1番かも知れません😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    今は子供はいませんが出来た時にこのままじゃ絶対ダメだと思ったので克服したいなーと思いました😂やまとさんのおっしゃるとおり外食時も残してしまうので大人としてダメだと思ってます😖ステップアップ試してみます!ありがとうございます😊

    • 9月18日
deleted user

生野菜とフルーツに関してですが、摂取量が極端に少ないと貧血体質になると内科の先生から言われました。
加熱によって失われる栄養は結構あるそうです。
肝心なとこ忘れてしまって申し訳ないのですが血液検査の何かの項目で基準値以下となる人は生野菜とフルーツを摂取しない人が多いと言ってました。

あまり壮大な健康被害の例でなくてすみません( ˊᵕˋ ;)💦

個人的にチョレギサラダみたいな和える系のサラダや生姜焼きのタレに浸った千切りキャベツは食べやすいので、ドレッシングや濃い味付けに頼るのは慣れるために有効かな?と思います✨
私も苦手なので意図的に食べてます😩

ちょっとお高いドレッシングは味もしっかりしてて美味しいですよ(^-^)
お魚はサーモンやマグロのステーキをちょっと半生にするのはどうでしょうか🙂💡
醤油だけのお刺身より半生ステーキやマリネの方がハードル低い気がしました( ﹡・ᴗ・ )b

ママリさんさん

生野菜嫌いでしたがシーザードレッシングに出会ってから好きになって、シーザードレッシングで自主的に生野菜食べ続けてたら、それ以外のドレッシングでも食べられるようになりました!
とりあえず生野菜に関しては、好きなドレッシングを見つけるといいかもしれないです😁
フルーツや生魚は元々好きだったので克服方法分かりませんが、外食で大量に出てくるものでもないので、出てきたものだけは我慢してでも絶対食べる、とかやってみるのもいいかもですね。