※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

娘が0歳クラスに在園中。来年度の継続が難しい状況。保育料滞納なし。保育時間は不足気味。家族のサポートが限られている。状況が厳しいかもしれません。

保育園について質問です。
娘は今7ヶ月で0歳クラスに在園してます。
今在園してても来年度は落ちるってことはざらにありますか??

保育料の滞納はなく、直近3ヶ月の就業時間数は7月7.5h(旦那実家に1ヶ月行っていたため(市役所・保育園には了承得てます))8月52h(数回お熱でお休みがあったため)9月に62.15hで60h超えてるのが9月だけです😥1日4時間・週4で働いています。
結婚はしていますが旦那は学生のため一緒には住んでいなく(茨城県)、私の父と同居していますが父は81になるため1日中の保育は無理です。母はいません。旦那のご両親は宮崎県で遠方なため頼れません。(私たちは静岡です)

来年度継続はかなり難しいですかね😓
ご批判は申し訳ないのですが避けて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

いちごあめ

在園児であればそのまま継続できるはずです😳働く時間などは関係なく、来年も継続するかの希望を聞かれ、継続児の人数によって来年度の新入園児募集人数が決まると思います☀️

• mon

mon

そうなんですね!安心しました😭
    ありがとうございました!

• 9月18日