※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
お仕事

やりがいのない楽なバイトと、やりがいのある仕事で迷っています。子育て中の方の意見を聞きたいです。

皆さんならどちらを選びますか?

①全然やりたい仕事じゃなくて、やりがいはないけど、
仕事内容は楽(パソコン作業)で、融通が利いて(急な休みや長期休みなど自由に取れる)、時給1200円のバイト

②自分のやりたい仕事
やりがいはあるが、休みは自由に取れない。
時給は1と同じ。

今は①で働いています。
転職しようか、このまま現状維持するか迷ってます。
お子さんがいる方の意見が聞けたら嬉しいです。

好きな事を仕事にしてる方って結構少ないんですかね、、、?

コメント

deleted user

子供が小さいうちは①で働きます!
全くためにならないわけでもないでしょうし……

deleted user

私なら②ですかね🤔

私がやりたい仕事は建築関係なのでもしそこで働くとなれば基本的に水曜日が休みですが子供を保育園に預けたくない(元々そういう考え)ので働くとなれば実母に預けます◎

haru

私も同じことで悩んで
来月から②です!!

保育料上がる、通勤遠くなる分勤務時間多少短縮する、早起き必須、今はキツイと思うけど、将来的には②の方がスキルアップできると思って選びました😆

POOH

子供が休み良くするなら1です。

あまり休まないなら2でも可だと思います。

やりたい仕事するには条件が合わないと中々難しいかなぁと思います。

🐰

わたしは来月からやりたい仕事やります!🙋‍♀️
子供を保育園に通わせるのも嫌で、でもやりたい仕事あって、来月からは旦那が専業主夫です😊

つまらない時間過ごすより、好きなことを仕事にしたほうが人生楽しいかなと!
でもやっぱり子供いると1人のようにはいかないですもんね🤔

きりん

子どもの月齢とか、よく風邪ひくとかなら①ですかね✨

私は今の仕事好きですよ!
接客業のシフト制なので、多少休みの融通もききます。
今までの仕事もぱっと見は全く違う職種だけど、ちゃんと繋がってスキルアップできる仕事を選んでます😄
やりがいや楽しみを感じたいなら②を選びます✨

りい

今までやりたい仕事を
約10年続けてきました☆
けど下の子の育休がもうすぐ終わって
諸事情で復帰せず退職します!
その後は興味ないけど
休みなど取りやすいところへ
就職する予定です💦💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は現状②ですが、今二人目妊娠中で、娘が3歳になったら幼稚園にしようかなって検討してるので、①になる予定です^^;
②だと幼稚園のお迎えの時間余裕で間に合わないので^^;

ラキたま

私は好きな職場をやめることを決意しました。時給もいいし仕事も好きだし人間関係も良好だし、ただサービス業なので週末月に1、2度しか休めません。旦那も週末仕事で親に預けて仕事してましたが可哀想だし、子供の小さいうちは今しかないし、私自身子供の頃母親がサービス業で週末いないし帰りも21,22時とかでなかなか一緒の時間がとれずに寂しい思いしかありませんでした。もっと母と一緒にいたい早く仕事帰ってきてって思っていました。なので決意しましたが、工場すごく融通利くところを見つけたのでそこにしようと思いますが、工場の仕事がつまらなそうですがやるしかないかなって思ってます。