※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
ココロ・悩み

サークルの同期の結婚式で、旦那の元カノが出席し、態度が冷たかったことでイライラしています。5年前に結婚した今でも未練があるのか心配。

長いですが少し愚痴らせてください(>_<)

昨日はサークルの同期の結婚式でした。
私も旦那もサークルの同期なので家族みんなで招待していただいたので行きました!
そしてそこに旦那の元カノのAさんも来てました。

Aさんはかなりプライドが高く基本リーダーシップを取ってるタイプで、私と旦那は複雑なのですが一度付き合ってましたが私のわがままっぷりに嫌気がさして、こっ酷く振られました(笑)
その後にAさんとお付き合いしてました。
でも社会人になり喧嘩が増えその後は全然会わないしお互いを大事にできなくなり話し合いの結果、円満にお別れしたとのことでした。

その後しばらくして旦那とサークルの同期飲みでまた話す機会が増え意気投合し、もう一回今度は結婚を前提にということでお付き合いし5年前に結婚しました。

結婚が決まった時にSNSでさりげなく報告したところ、突然旦那にAさんから連絡があり、話しがあるとの呼び出しがありました。
内容は結構私のことを言ったらしく詳しくは教えてくれませんでしたが、なんで私と結婚したのかとか、Aさんがサークルの集まりに行きづらくなるじゃんということを言って終始キレていたとのことでした。

Aさんはワーホリで日本にいないことも多かったのでだんだんとサークルの集まりのときは声をかけることなく、決まったメンバーで遊ぶことが増えましたが、やはりそれをあまりよく思っていないようで、少し前にSNSで大学校舎の写真と共に、ここが楽しい思い出だったはずなのに嫌な思い出が先行する というコメントをしていました。

そんなときに同期の子が先日結婚式をするとのことで、Aさんを誘ったところ(もう随分前から日本に戻ってきてるようです)、そろそろわだかまりをなくしたいから私たちに会うけど行こうかな、と言っていたと結婚式をする同期の子から聞きました。
ちなみにAさんは同棲中の彼氏がいて結婚も近々あるようなことを言っていたみたいです。

そんな中で先日結婚式でかなり久しぶりに会い、旦那が意を決して子どもと私を連れて「久しぶり!」というと、下を向きながら、うん。と一言だけ。
あとは近寄るなオーラがすごかったです…

披露宴の席は違かったので話すことなく、結婚式のあとに久しぶりのメンバーで少し飲もうということでお店に入り、旦那の向かいにAさんが座ってましたが、自分の隣と旦那の隣の友人へだけ顔を向けて、旦那へは一切目も合わさず会話もしなかったようです。(私は隣の席のグループで話してました)

結局最後まで雰囲気悪くされて旦那もこういうおめでたい席での集まりなのにいつまでもあんな態度取って周りに気を使わせて、あり得ない。こんなこと言った悪いけど結婚しなくて本当によかった。
と、イライラしつつも最後は悲しい気持ちになったと言っていました。

私もサークルに長くお付き合いした人が私の同期と結婚しましたが、ぎこちなくかもしれませんがちゃんと会話できる自信もあるし、相手の幸せを願うこともできます。

恐らくAさんは(下に見てた?)私と結婚したことと、こちらが子どもも連れて幸せ雰囲気があったから、悔しくて未だに怒ってるのかなと思ったりしますが、私たちが結婚して5年、まだそんなに怒ったりするものでしょうか??
だんだんこちらもイライラしてしまいます。

コメント

ご主人とAさんとの間で、あなたの知り得ない複雑な何かがあったとか…。

それを払拭為る為に来たけど、やっぱ無理だったとかですかねー。

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    そうですね…でも別れた後も普通に会話してた2人ですが、私と結婚したと知った途端態度が急変したので、私のせいだと分かっているので複雑で和解するとまでいかなくてももう30も超えてるしそろそろ表面だけでも適当にすればいいのにと思っていまい…💦

• 9月18日
newmoon

元恋人と普通に会話できる関係になれるかどうかは個々によって違うと思います。
私も全然過去の人と会っても普通に話せるし結婚したらおめでとうとも言ってます🙆‍♀️
ただ、自分が平気だから、それを相手にも押し付けるのは違うかなぁ〜と思います💦
同じサークルなので今後ももしかしたら顔を合わせる機会はあるかもしれませんが、今更仲良くする必要もないと思いますし、かと言って悪口や嫌味を言うわせけでもなく、空気のような存在として扱うのが良いのかなぁと思います。

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!!
    おっしゃる通り元恋人とのその後の関係はそれぞれ違いますし、押し付けるつもりではないです💦
    でも私と結婚する前までは普通に会話してた2人でしたが、私と結婚した途端…だったので、結婚したことが許せないのだろうと思いますが、もう30歳をとうに過ぎてるのにみんないる前であからさまな態度を取らなくてもと思い…
    適当に会話すればその場はおさまるじゃんと思ってしまい、でも同期に言うとそれはそれで彼女の立場もありますし良くないと思うのでここで発散させてもらいました😅
    今後会う機会はほぼないですが、無理に関わらないようにしておきます💦

• 9月18日