※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の食事について相談したいです。娘はまだ下の歯が一本少し…

1歳1ヶ月の娘の食事について相談したいです。

娘はまだ下の歯が一本少し顔を出した程度にしか歯が生えておらず、硬いものを食べさせると口から出してしまいます。
またお粥の食べがあまり良くなく、うどんは好きなようでパクパク食べます。
そしてお肉も好きではなく、魚はパクパク食べます。
うどん+ベビーダノンorバナナで1回に大体200gくらい食べます。

食べてくれる物を作った方が良いのかなと思い、うどんに色々な魚や野菜をみじん切りにしていれてずっと食べさせているのですが、
1歳の献立例でよく見る、ご飯と汁物とおかずが2品みたいなのではなくていいのかな…と心配になります。
①1品出しばかりというのはあまり良くないでしょうか😞

また娘は口唇口蓋裂の為虫歯になりやすいと医師から言われているので、おやつをまだ食べさせてません。
間食としてフォロミのみ10時と15時のおやつ時に200mlずつ飲ませているのですが、

②そろそろ牛乳に変えた方がいいでしょうか?
フォロミや牛乳は皆さんどのくらいの量飲ませていますか?

娘はストローで水を1日に100〜150mlくらいしか飲んでくれません。
ストローでミルクが飲めず、哺乳瓶でしかフォロミを飲んでくれません。
また牛乳は哺乳瓶で飲んでくれず、コップ飲みも上手く出来ません。
③フォロミで水分を補給している状況なので、卒ミをすることに不安があるのですが、それでもそろそろ卒ミした方がいいでしょうか?

もう食事についてわからないことが多すぎて、今の食事があってるのか不安です。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント