※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisu
子育て・グッズ

子供が泣き、母乳を飲まない問題が起こりました。母乳が出なくなったのか心配です。

3日間家を離れなくては行けない用事があり、母に4ヶ月になる子供を預けていました。
外出先では、おっぱいが張ったら搾乳機や手で搾乳してました🍼
それまでほぼ完母だったのですが、戻ってきてから母乳をあげても泣きます。
あやしたりしても、飲んでる途中に泣いたり乳首から口を離してしまいます(;_;)
その時に絞ってみるとおっぱいがにじむこともありません。
もう母乳がでなくなってしまったのでしょうか??💧

コメント

Kmama

3日間、搾乳機や手で搾乳してたなら減っちゃったのかな〜とも思います💧
あたしは、半日あげれなくて減っちゃったことあります😰

• arisu

arisu

やっぱりそうなんですかね💧
    そのあと戻りましたか??

• 9月18日
  • Kmama

Kmama

ひたすら吸わせてたら戻りましたよ☺️
    でも泣きて飲まないとお母さんも赤ちゃんもしんどいですよね💧このままミルクでもいいと思いますよ😬

• 9月18日
  • arisu

arisu

ひたすら吸わせてみます!!
    それでもダメだったらきっぱりミルクにしちゃいます😭😭

• 9月18日
  • Kmama

Kmama

頑張ってください✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶慣れしてしまったか
乳頭混乱起こしているかもしれませんね💦💦

根気強く吸わしたら出るようになると思いますよ!!
うちの子も生まれてからNICUに入り先に退院し母乳を届けるも病院では哺乳瓶であげていたので哺乳瓶慣れしてしまい吸ってもらえなくなりました😓
なので退院して帰っても吸おうとするけどうまく吸えずジラになるため搾乳したのを哺乳瓶に入れてあげてました!
でもやっぱり搾乳だけじゃ出は悪くなります😭なのでわたしはミルクに変えました!
どれだけ飲んだか目でわかるし満腹になって機嫌もいい夜もよく寝てくれるので変えてよかったとおもってます(笑)

• arisu

arisu

結構何度も吸わせてるのですがすぐ離して泣きます(;_;)
    根気よくすわしてみます!!

やっぱり出は悪くなるんですね(;_;)
    私も何度もミルクに変えようとしてます。この際に、、、とも思ってしまってます(笑)

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした!!
根気強く吸わしても吸えなくて大泣き→わたしもメンタルやられミルクならすんなり満足そうに飲むので完ミにしちゃいました💦(笑)
ひとりめが母乳だしいけるだろと思っていたのが間違いでした(笑)

ミルクにしてからちょっと出かけるときも預けやすいし
メンタルやられることもなく
気が楽になりました😉✊

• arisu

arisu

赤ちゃんにも自分のストレスにもならないようにミルクに変えちゃうのもアリですよね😭

その時はミルクにしちゃいたいと思います ¨̮

• 9月18日