※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳半の子どもが後追いがひどくて何もできない。普通のことでしょうか?

もうすぐ1歳半。いまだに家の中での後追いがひどいです。洗い物してると大泣きでしがみついてきます。何もできないです。赤ちゃんみたい、、これは普通ですか?

コメント

ばんぶー

うちは男の子ですが、2歳手前まで後追い凄かったですよ😓

キッチンやトイレ、どこ行くにもついてきて忙しいから待っててね〜あとで抱っこするからね〜と言っても終始ギャン泣きで勢いで吐くときもありました。笑

ですが2歳になった途端、一人遊びをするようになりだいぶ楽になりました!

成長には個人差ありますが、いつか落ち着くと思います♩

あーちゃん

うちも下の子はいまだにわたしが何か忙しくしてるときに限って、ママ〰️!!と泣いたりうろうろついてきたりです( ;∀;)
一人遊びが上手じゃなく、普段から敏感なタイプでかなりの甘えん坊です😂逆に上の子はほとんど後追いなどはなく、小さい頃から1人遊びが上手で楽でした😂個人差かなりありますね🤔おしゃべりが上手になる3歳くらいになれば自然と遊びも増えたりして、なくなるかな?と思ってますが、やっぱり忙しくしてるときに泣かれてはイライラしちゃいますよね😭

みーこ

3歳でも洗濯物を外に干しに行くと泣くので、おかしくはないと思いますよ(,,・д・)

ぞう

どこに行っても付いてきます。
トイレしてても毎回抱っこをせがまれ、膝に乗せたまましてます(笑)