※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の運動について相談です。ウォーキングや体力つく運動についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期の時、運動って週どれくらいのペースで、何時間ほどしていたか教えていただきたいです。m(__)m

先週から妊娠後期に入り、産まれるまであと3ヶ月もないのに、室内で体幹トレーニングみたいなのしかしてなくて。
本当にこれでいいのかな。って感じで。

妊娠中期あたりに産院からは、初産でお産が長引くことはよくあるけど、自分自身も赤ちゃん自身も辛くないように運動しておくことが大切と説明されていて、分かってはいるんですけど、さすがに30分とか長々と1人でやってるのはつらくて。

わざわざ外出たりはしなくていいから、ヨガとかストレッチで運動してねと言われたんですけど、明らかに妊娠前より体力も筋力も落ちてて、十何時間の出産に耐えられるような体力に自信もなくて。
外でウォーキングしたりしたいな と思ってるのですが、
妊娠中にウォーキングしていたよ!!って方、何分くらいしていたか、週どれくらいのペースだったか、歩きながらしていたことなどあれば是非教えていただきたいです!!!

他にも、これ体力つくよ!!って運動があったら教えていただきたいです!!

コメント

なぁぁ

1人目の時は先生からもういつ産まれてもいいから運動をしよって言われて毎日30分ぐらい夜の涼しい時間帯にウォーキングしてました🙋‍♀️
2人目は特に運動せずでしたが
上の子のラジオ体操について行くのに徒歩で毎日5分ぐらいの場所に行って帰ってました🙆‍♀️

ウォーキングは1時間くらいしてます!大股で早歩きしてます🙂 スクワットを気分次第の回数をしてるので、キツかったら10回だけとか😅 産休中も家事全般しており、雑巾がけなどもしてますが、予定日超過してます😅w が、体力はついたかな!と思ってます😤‼️

さーちゃん

ウォーキングは涼しい時間帯に30分〜長いときで1時間弱で
ペース的には、行きたいなぁって思ったタイミングだったので
だいたい週2〜3ペースでした!
動きたいって日はYouTubeに載ってるマタニティヨガを見ながらやったり、スクワットは気分で10〜40回ほどやったり
あとは床拭き掃除を1回しました😂😂
階段昇降もいいみたいですよ👍👍

ママリ

30週から運動始めました!
悪阻でだいぶ具合い悪くて、ゴロゴロしてたので、体力落ちました😣😣

今は晴れていればお昼前に1時間ウォーキングしてます!雨の日は家で歩いたり、足踏みを20-30分してます!これに+ストレッチ、スクワット30-50回、腰回し左右20回、など適当にやってますよ〜😊😊😊私はあまり、お腹が張らない方なので、運動結構してますが、自分のお腹の張りなどと相談しながらがおすすめです‼あと少し妊婦ライフ頑張りましょう〜♪

mappi

ほぼ毎日30分くらい歩くのとストレッチしてました!