※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆのり
子育て・グッズ

子供が保育園に入れていないことが原因で、予防接種や検診などで泣いてしまうことに不安を感じています。保育園入れなかったことや暑さの影響か、考えています。

うちの子は今、一歳半ですがまだ保育園に入っていません。
そのせいなのかと最近考えることがあります。
予防接種や検診、歯医者などに行く時にお店に入るまではいいのですが、その後先生に見てもらおうとした際にギャン泣きww
やはり早くに保育園入れさせないのが悪かったのかな、?
それとも今はまだ暑いから散歩の回数を減らしたせいなのか?
と変な方向に考えてしまいます(--;)

コメント

ささみ

その子によって違いと思いますよ(^^)
うちの娘は保育所に入る前から人見知りせず誰にでもニコニコしてたので(;´д`)
抱っこも誰にされても平気でした…

5ヶ月から保育所に行ってますが、同じ歳の子でも人見知り、場所見知りでギャン泣きの子もいました(^^;
そんなに心配しなくていいと思います(^^)

えび

もうすぐ3歳の上の子も二歳半くらいまで病院怖がってましたよ😂
最近はこちらの話すことが理解できるようになってきたので大丈夫になりました!

ノアママ

保育園に早く入るかどうかとはなんの関係もないと思いますけど😅
ただ単に怖いだけじゃないですか?

ママリ

うちも保育園に入れてません。病院めっちゃギャン泣きします💦でも保育園とか関係ありますかね🤔?
私の姉は歯科助手してますが
保育園に入ってようがなかろうがほぼ全員ギャン泣きと
言ってましたよ😄💦

ペパーミント

うちの子3歳でまだ保育園入ってないです。
来年幼稚園入れるつもりですが。
病院に行ったらギャン泣きする子は多いですよ。
うちも泣きますしぐずります。
泣かない子の方が珍しいのでは?と思うくらいです。
予防接種痛いって覚えてるんじゃないですかね?
しんどい時に行って嫌な思いをした事を覚えてるんじゃないかなーと私は思ってます。

息子は注射が痛くて嫌です。もう行きたくありません。と言います。
それで連れてくものですからものすごい勢いでぐずりますよ。

1歳半の時にはもう保育園行ってましたが病院行って先生の顔見た瞬間ギャン泣きでしたよ笑
かかりつけ医は診察と予防接種が終わったらシール1枚くれる所だったので、2歳になる前にやっと病院慣れしました汗

sumi

1歳半なんて保育園に行っていてもギャン泣きになって当たり前だと思いますよ!
うちも1歳過ぎてくると、予防接種が痛かったとか怖かったとか記憶に残るようになるからか診察室に入った瞬間に泣いてましたよ😵
3歳になった上の子は最近行った予防接種では注射されても泣かなかったです😊

れな

泣くのが普通ですよ!
支援センター通ってはどうですか?
うちも保育所入れる予定ないのですがら支援センターに毎日通ってそこでお昼も一緒に食べてます😆

a.u78

保育園に通っていても、通っていなくても病院が怖い子は泣くと思いますよ!
うちの子も保育園通っていません。
人見知り、場所見知りなしでどこに行っても1人で遊んで、ニコニコしています。
でも、病院は怖いところと思っているので毎回大泣きですよ。