※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
妊娠・出産

つわりが16週を超えても続く場合、気持ちの問題として考えられます。産休に入ることを検討している方は、同様の経験をされた方の対策を知りたいですか?

会社には頑張って行くんですが途中で気持ち悪くなって酷い時は吐いてしまいます。16週を超えたらつわりではなくて気持ちの問題だといわれました。
旦那にも悪くて早く産休に入ればいいのにと毎日思ってます。
産むまでなかなか治まらなかった方はどういった対策されてましたか??💦

コメント

ひまわりママ

大丈夫ですか?

出産までつわりがあったという話はたまに聞きますが、気持ちの問題と言われたんですね。

気持ちの問題と言われたら思い当たることはありませんか??

仕事にたいしては楽しくて苦じゃないのであれば、つわりかなと思いますが

• ひまわりママ

ひまわりママ

出産までつわりがあった職場の同僚は気合いで出勤してました😂(少し気持ちが悪い程度)

あまりにもひどいようであれば、産婦人科医と相談して早めに産休は出来ませんか??職場なら有給を全て消化する形で早めに産休に入る方法はありますよ

• 9月18日
  • かばさん

かばさん

仕事は苦じゃないのですが吐きそうなのを我慢するのに必死で吐いたら帰らなくちゃいけないと毎回大変です💦
    産婦人科にも相談したんですがつわりの時期は終わったので診断書書いてくれません(´・ω・`)

• 9月18日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

産婦人科医さん、いじわるですねぇ‥😂💦有給がたまってるのであれば消化させてもらうのは厳しいですか??

体質ですね。身体が辛いのであれば、一度職場に相談してみては?

• 9月18日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

診断書は書いてもらえなくても、母子手帳の最後のページあたりにある名前は忘れましたが、そのページに書いてもらうことはどうですかね??

そのページを書いてもらい、職場に見せたら 多少は配慮してもらえるかも

• 9月18日
みぃ

つわりは出産おわるまである人もいます。

なんにも知らない人にどーこー言われたくないですね。マタハラですよ。

わたしは気持ち悪いときは休んだし遅れていったりもしたし、自分の体を1番に考えるようにしましたよ!

なんかあったら責任とってくれるんですかね。

• かばさん

かばさん

ありがとうございます💦
    言い聞かせてはいるんですが毎回言われると心がおれそうです。最近はお義母さんにも言われるようになって圧が凄いんで焦ってます😅

• 9月18日
しー

私は、30週超えてから後期つわりと脳貧血が酷すぎて仕事行けないです。
続く人は出産まで続くって言うし、体質なんだと思いますよ。

• かばさん

かばさん

そうなんですか??💦
    これから恐怖でしかないです(´・ω・`)

• 9月18日
うぃっちゃん

16週越えたら気持ちの問題⁉️
何言ってるんですかその人。
産むまでつわりが続く人もいますし、気持ちの問題でどうにかなるもんじゃないですよ💢

私も今後期つわりに苦しんでいます。
炭酸水とミンティアとグレープフルーツジュースが少し落ち着くので、それで誤魔化しているのと健診で胃薬もらいました。
胃薬の効果は実感できていませんが( ̄▽ ̄;)

• かばさん

かばさん

旦那もその話を信じたらしく毎回気持ちを整えていこうと言われます。そんなことができたら嬉しいんですけどね笑笑

• 9月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

おバカさんばかりですね( ̄▽ ̄;)
    気持ちで堂にかなるならかばさんさんも私も今苦しんでないし😱

• 9月18日
ゆってぃー

私もつわりがひどくて家でも駅でも会社でも吐いてました💦
期間も長くて辛かったです🥺
いつ終わるの?って検索ばっかしてました。

旦那にはこいつの(お腹の子供)
せいで私がこんなに辛そうにするなんて・・・って言われたこともあります‼️
その発言にはかなり怒りましたけどね😡👊
今ではデレデレで気持ち悪いほどです😅

• かばさん

かばさん

そうなんですね💦私も検索してばっかりです笑
    大変ですね(´・ω・`)

• 9月18日
ぷにまま

お仕事お疲れ様です。頑張って行こうという気持ち、立派だと思います✨
私は2時間弱電車で通勤していました。産むまでつわりが続いたわけではありませんが大きいお腹での電車は中々不安でした。
気持ち悪くなったときは、ひたすらハッカの飴をなめていました。種類によって合う合わないがあったので、気持ち悪くならないものを買ってました。あとは、炭酸水もよく飲んでいました。
無理せず、辛いときは休憩しつつ。お腹の中の赤ちゃんを大切にしてください😊

• かばさん

かばさん

ありがとうございます😭✨
    2時間も電車に乗るのって凄く大変だったと思います!!
    出来ることをやっていきます!!(^ω^)

• 9月18日
なかな

ずっと軽度のつわりがありました。
軽度なので参考には
ならないと思いますが。
食べると吐き気がするので
仕事中はウィダーと飲み物くらいしか
口にしてませんでした😫
婦人科の先生が診断書書いてくれないなら
有給使って早めに休むか
しかないですかね😫

Kくんママ*\(^o^)/*

私は産むまでつわりありましたよ😭

個人差あるし、産むまでつわりが終わらない人もたくさんいるのでそんな人の言うことはきにしなくていいです😣

対策はありませんが、仕事や家事をする時間以外は横になってゆっくりしてました💦