※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

13週で1日胎動を感じないのは問題ないですか?膀胱が刺激される感じは胎児の動きかもしれません。

先週から(12週ごろ)胎動らしきポコッという振動が毎日下腹部にあったのですが昨日の夕方横になってると胎動感じないなーと気付いて、夜寝る前とか横になってると必ずポコッと感じてたのですが昨日の夜は感じず....夜中何度も起きましたが感じず....。13週なら1日くらい胎動感じなくても問題ないでしょうか?たまに膀胱が刺激されるような感じはします💦キュッとして、おしっこ!ってなります。気づかないだけで動いてるってことでしょうか....

コメント

みぃ

13週ならわたしはまだ胎動感じてなかったと思います!

気にしすぎて気づかないとかもあるみたいなのでそこまで気にしなくていいと思いますよ。

• り

確かに気にしすぎてるかもです😥まだ力も弱いですし気付かない日もありますよね....😥

• 9月18日

私も12wで今回初胎動に気付きましたが、毎日1回気付くかな~??ってくらいでしたが15wくらいになったら何度も感じるようになりました😊
今ではぐにょぐにょ分かりますよ💓

• り

まだ、1日1回わかればいい方ですよね💦早くわかりたいです😥

• 9月18日
littlefalls

20週すぎくらいまでは、結構感じる日とそうでもない日がありましたよ。私は15週頃でわかりましたは、その頃はむしろ胎動を感じる方が珍しいというか、すごく注意深く気にしていたらわかるかな、程度でした。
13週だとまだまだ小さいようなので、感じない人の方が多いくらいだと思います💡

• り

日によりますよね😥今日もまだ感じないので不安ですが大丈夫だと思いたいです😥

• 9月18日
まなみ

あたしは胎動16週から感じました❗
双子ちゃんだと感じるのが早いんですかね☺❔

• り

双子だから二倍わかりやすいのかな?とおもいました💦

• 9月18日