※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

現在、里帰り中でミルクを作る方法に悩んでいます。お湯の温め方や調乳ポットの使用方法、水のことについて教えてください。費用の面で設置が難しいです。

現在、生後2週間で里帰り出産のため実家にいます。
混合なので、ミルクを日に3.4回足してます。
実家には、アクアクララがあり簡単にミルクが作れてますが、帰ってからどうしようか悩んでいます。
みなさん、ミルクを作る時、お湯はどうしてますか?
調乳ポットというのがあるのをネットで知りましたが使ってる方いらっしゃいますか?
後、使う水についてもどうしてるか教えていただきたいです。

アクアクララ等の設置が1番便利だとは思いますが、費用の面で厳しいです( ; ; )

コメント

MAXとき

うちはヤカンで水道水を沸かして
熱湯の入ったボトルと煮沸後常温に戻した水ボトルの二つに分けて作っておきます
粉を入れたら半分くらい熱湯を入れて溶かして、半分は煮沸後の常温水を入れて混ぜると丁度良いの見頃が出来上がりますよ
ただ、うちは田舎なので水道水使ってますが、都会の水道水はちょっとためらいます...都会にお住まいならペットボトルの水を煮沸したらいいと思います

あおまま

私も混合で育てています^ ^

ミルクを作っている時の水はスーパーにあるペットボトルを買うとタダで入れれる水と赤ちゃん用の水を併用しています。
スーパーの水は赤ちゃんのミルクにも使えると書いてあり、保健所認可なので使用しています。

まずスーパーの水を調乳ポットで70度キープしておいて、作りたいミルクの量の2/3を入れ粉を溶かします。残りの1/3を赤ちゃんの水を入れます!これで丁度良い温度になります^ ^
お湯を入れすぎた時は冷やしますが笑

市販で売ってるミネラルウォーターはミネラルが多くて、赤ちゃんには良くないみたいですよ‼︎