※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

旦那とケンカ、浮気発覚で実家に帰ってきました。2ヶ月前に夫の開きっぱ…

旦那とケンカ、浮気発覚で実家に帰ってきました。

2ヶ月前に夫の開きっぱなしのスマホを見て浮気してるのが発覚したのですが、色々相談した結果浮気を知ってる事は全て黙っておく事に決めました

前日の喧嘩から、夫が娘が泣いていても無視、夫の性格から想像するに私にうるさく言われる位なら娘に関して全てノータッチで行こう!と決めたんだな?と思ったので、面倒見てよ?と言ったら嫌だ!もぅやらない!と言われ、自分の子供じゃないの?と聞いたら、いちいちうるさく言われるならやらない!俺の子かわからないし…試験管だからね、と言われ頭にきて、それは娘に酷いよ、酷すぎる…そもそも私そんなに酷い事言った!?適当にやってるからミルク飲めないんじゃんっ言っただけだよね?と言いました。
前日の夜夫がミルクを寝ながらあげていて上手く吸えなかった娘がグズグズし続けていて可愛そうになり交代した時に、言った事で旦那ブチ切れてドアを力一杯閉めて他の部屋でふて寝したのですが…

旦那は謝ったり困った態度をするとやたら偉そうにする節があり、今までは揉めてもスルーしていました。そうすると普通に話しかけたりかけてきたりで、なし崩し的に普通の生活に戻る感じだったのですが、娘が生まれて、いつか娘にちゃんと謝ろうとか、教える時が来る事を想像したら嫌な気持ちにさせたのは事実だしきちんと謝ろう!って思いました。それで翌日になって私から謝ったらシカトが始まり…娘を試験管、俺の子かわからないと言われた事で頭にきて勢いで、スマホを見た事、LINEのやり取りの写メを撮ってある事を言い捨て、相手の女達を調べたから!と嘘をつき、荷物をまとめて実家に帰ってきて2日目です。
想像通り連絡は一切ありません。

旦那が今どんな気持ちでいるのか?知ったところでどうにもならないのですが、疑問に思ったので想像でいいので回答お願いします。

私の想像では、どこまでバレたのか…これを機に弱みを握られ偉そうにされる位なら離婚しようか…娘はかわいいけど自分の方が可愛いし…とりあえず今は黙って相手の出方を待つ、かな?と思いました。

今回は離婚した方がいいとかのアドバイスは勝手で申し訳ないのですが御遠慮お願いします。

コメント

ハゲッピー

今は何も連絡せず
出方を待った方が良さそうですね。ともこさんから連絡して折れちゃうと反省しないと思います😱少なくとも私の旦那はそうです(笑)

• ともこ

ともこ

そうなんですよ!私から連絡したらまた図に登りますよね!!

でも旦那からも連絡こな気がします…...(lll-ω-)チーン

• 9月18日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

もしも謝ってきたとしても
    すぐすぐ許さない方がいいですよ!ともこさんから連絡しても どうせ許してくれるって思っちゃうだろうしまた反省せずすぐ浮気すると思います!したい気持ちはとても分かるんですけどね😢😢男って女のそうゆう気持ちは全く分からないものですから...

• 9月18日
  • ともこ

ともこ

私、浮気は特にそこまでとがめてないんです。今回の事は私が適当という言葉を使った事に腹を立てて娘にまで影響及ぼす程キレて、しまいには自分の子じゃない発言で私がブチ切れました。

そんな事言うなら、私はあなたの浮気知ってるからね!って感じです。興奮して他になんて言ったのか覚えてないんですけど…

反省させたとしても一時ですよね…たぶん数年後にまたやると思います…小遣いの範囲でするならどうぞご自由にと思っていますが…今回は娘を可愛がらないとかその部分を反省して欲しいと思うのですが…自分の事ばかりでそこの反省はなさそうですよね…

• 9月18日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

娘さんの発言は
    本当に気をつけた方がいいですね!言葉が分かるようになったら傷つきますし😲
    それに必死な思いで産んだ
    ともこさんにも失礼ですね😅
    そんな発言をして
    ともこさんが許すことないと思います。

• 9月18日
  • ともこ

ともこ

ほんと。わからないとしてもよく言えたね?って思いますよ

旦那が実家きら絶縁されてる理由がわかった気がします…

• 9月18日
(˘ω˘)

とりあえず忘れて、実家でのんびりするといいと思います。ともこさんの楽なようにしてればいいかと。
改心するかどうかは旦那さん次第だし、時間がかかるかどうかも旦那さん次第。
無視無視!

• ともこ

ともこ

確かにそうですねぇー。

今は旦那のことは考えずゆっくりする事を優先した方がいいですよね…

私はいつも相手はどう思ってるだろ?とかどうしてるだろ?とか…考えてしまうんですよね…

• 9月18日
ドキンちゃん♡

試験管はひどいですね。
私なら絶対変わらないと思うので離婚しますね。
それか離婚してってワードを出してみて相手の様子を伺いますかね!

娘を大切にしてくれない人に時間を費やしてももったいないしなら離婚してちゃんと娘を大切にしてくれるに出会えればいいと思います!

• ともこ

ともこ

娘のことは可愛がってるんですよ…

その日もミルクを私があげようとしたら、やるよ!って言ってきて、変わってミルクあげ始めたんです。でもその日は休日出勤で朝から仕事で帰ってきたのが23時くらいで夕飯食べてお酒飲んでたのですぐウトウトし始めたんです。

なので私も適当にやってるとか言いすぎたかな?と思い謝ったんですけど…結果こうなるなら謝らなきゃよかった…です…

• 9月18日
さぴよ

謝らない人であって、、

離婚したくないのであれば
一生懸命浮気相手に
口封じしたり、証拠を隠す
女と一旦きる。
言い訳を考える、、
などなどをしているかと思います。

離婚してもかまんって
思ってるのであれば
普通に生活したり
遊んでると思います!!

• ともこ

ともこ

でも、普通の女なら面倒に巻き込まれたくないから、切りますよね…

言い訳考えてそうですね!
    私のせいにしてると思いますが…(¬_¬)

• 9月18日
なな

ひどいですね😰
自分の子かわからないって💦
浮気してる人に言われたくない!!

きっと相手のオンナに連絡して、バレたから連絡しないように根回しやいろいろしてるんでしょうね🤷‍♀️
離婚したら楽だけど、自分が悪いから養育費や慰謝料払わないといけない。でも謝るのは嫌ってなってそうですね🙁

むこうから連絡あるまで、無視でいいと思います😊
結果、離婚となれば弁護士つけてとことん痛い目にあえばいいです😏

• ともこ

ともこ

そうですね!
    調べたから!って嘘ついたから…きっと根回ししてますよね😵

確かに確かに!前に喧嘩した時も離婚だ!的な言われて、いいよ払うもの払ってよね!って言い返したりしてたので、めっちゃ取られる…って思ってそうですよねwww

ただ、LINEのやり取りの写メは証拠にならないらしいんですけど、それを旦那が知らない事を願いますwww

もし私が弁護士つけたら、もちろん相手も弁護士つけてきますよね?

• 9月18日
  • なな

なな

きっといろいろ焦ってると思いますよ😏笑
    まぁ実際、取られますけどね😅笑

徹底的ではないですもんね🙁
    でも脅しにはなりますし、この態度だと認めたも同じですよね🤷‍♀️

お金があればつけるかもですね。無料あるとか知らなさそうですし…笑

ともこさんは無料や成功報酬で支払いできるけど、相手は払うだけになりますし、付けたとして最悪、慰謝料はとれなくても、養育費はしっかり請求できます!
    育児放棄は離婚理由になりますし😊
    付けたところで向こうはなにかしら支払いが要求されるのであまり変わりないと思いますよ😏

• 9月18日
  • ともこ

ともこ

そーですよね!

でも旦那なら払うものをできるだけ少なく…と考えて弁護士立ててきそう…思いました💦

でもどちらにしても私は証拠集めですね!

旦那と話す時はボイレコ録音しようと思います!

• 9月18日