※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん✩
妊活

不妊治療で第一子を授かり、35歳で第二子を自然妊娠した経験の方いますか?高血圧や甲状腺機能低下症もあります。

第一子を不妊治療で授かることができました。色々と検査をし、排卵誘発剤1回目で妊娠しました。
同じような経験をされ第二子を自然妊娠できた方いらっしゃいますか?
やはり第二子も同じく不妊治療をして排卵誘発剤などで妊娠した方の方が多いのでしょうか?

年齢も現在35歳です。 高血圧や甲状腺機能低下症などあります。

コメント

私も、同じ感じで妊娠しました。
二人目を、考え病院に通っていますがもうすぐ1年なかなか妊娠できません…

こちゃ

1人目体外受精3回目で妊娠出産し、結婚してから4年かかりました!

2人目も当たり前のように体外受精だと思っていたので、去年1度 おこないましたが 胎嚢まで育って ダメでした💦共働きでなくなったので治療に当てるお金がなく2019年は治療せず4.5歳差を狙おう!と思っていたら、まさかの自然妊娠しました😣

1人目の時の苦労はなんだったのかと驚いています💦

23才から妊活して28才になる年の誕生日前に出産
31才の誕生日前に2人目出産となります🍀

ちゅんチャン✩

第一子、35歳人工授精。
第二子、38歳人工授精で妊娠中です。

第一子のときから、体外をすすめられめました。その時は飲んでいた玄米酵素のサプリのおかげで、奇跡の妊娠。

第二子の時も卵巣年齢やホルモン値がすごいことになっており、医者に「体外でもどうかな、、」と言われたので、
【シーちゃん先生メソッド】と漢方を2019年2月から徹底。6月に妊娠できました。どんな治療をするにしろ、卵子やホルモンは、食べたものから出来ているので、体作りから始めると、早い妊娠に繋がると思います。チャロミンさんは一回で妊娠されたので、少し変われば妊娠できると感じてしまいました(^^)生意気ですみません。応援しています。