※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

上の子供が新しい赤ちゃんに対応できず、困っています。どうすればいいか悩んでいます。

先週2人目が産まれて、上の子供が昨夜にとうとう我慢の限界がきて大泣き😭😭😭
そして、私も泣いてしまった💦
子育って難しい、、、
上の子にかまってあげたくてもなかなかまだ上手くいかず我慢させてばかり😭
どう対処すればいいんだろか、、??

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🎉
上の子供優先で見るとは言っても
なかなか難しいですよね😭
私も次女が産まれて1ヶ月は
本当に辛かったです🥺💦
昼間はよく寝てくれてたので
その間に家事もせず一緒に遊んだり
夜中の授乳も次女が泣き始めたら
とりあえず先におっぱい飲ませて
泣き声で起こさないようにと
長女にめちゃくちゃ気遣いました(笑)
たまに母乳ではなくミルクに変えたり
母乳あげてる間も足でこちょこちょ
ちょっかい出したり絵本読んだり。
あとは寝てる間にベランダで
シャボン玉したりしてました😊
どうしてもグズグズ言うときは
次女を泣かせっぱなしで
長女の相手をしてましたね🥶
回答にはなってないかもですが
必ず上の子も弟って認識してくれるように
なるので、今だけです辛いの😢!
産後で身体もしんどいと思いますが
頑張ってください🥰

けぐま

出産おめでとうございます(´-`)私も来年2月で3歳の娘と、3ヶ月の娘の母です(^ ^)
気持ち、とってもよくわかります。私も今同じ状況です。
「上の子優先」なんてわかってるけど、下の子が泣いてるとどうしても気になりますしね。
ゆーさんはゆーさんで出産後なのでボロボロでしょうし(´・ω・`)
もし出来るなら下の子を誰かに相手してもらったり...
私は逆に旦那に上の子を任せたりしてました。
新生児だと寝る時間が短いので、寝てる間は上の子と遊ぶってのも難しいですかね?
偉そうなこと言ってますが、私も毎日模索中です...
つい怒鳴ったり、勝手になんでも出来ると思って軽く放置したり...下の子の授乳してる時に「うんちでたぁ」とか、「服着れない!」と服を投げ捨てたり伸ばしたり大暴れ!その時はイライラして怒ってしまうのですが、後々考えたら、あぁ甘えてるんやなぁとか考えさせられてしまいます。
辛かったら泣いてもいいんですよ。私も泣きました。
上の子が泣いたら、1分でもいいのでもしできたら抱きしめてあげてください。それで済まないことが多いですが(ーー;)
こんな言葉、聞き飽きたかもしれませんが、無理しないでください。1人目のときよりも寝る時間が減ってるとは思いますが。休める時間を何とかして見つけてください。
長々とすみませんでした。