※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

シングルマザーになったことで不安を感じています。好きだった相手との離婚は良かったと思いたいけど、今後のことが心配でストレスを感じています。

今日1日中親も交えて色々話し合ってシングルマザーになりました、相手の浮気とか酒癖?もあったので離婚して良かったと思いたいのですが好きだった人だし今後のことを考えると不安で仕方ありません、ストレスって子供によくないですよね(;_;)

コメント

まま

これから赤ちゃんがきっと支えになりますよ!
辛いこともあると思いますが、子供の笑顔は元気が出ます!あまり抱え込まずに、出産までに妊婦生活を楽しんで下さい。
両親やお友達にたくさん甘えましょう!

同じくシングルマザーです😊
今後のこと考えて不安になるのは みんな同じです😌
わたしは未成年ということもあり親が今もこれからも少し助けてくれますが そうだとしても不安なこと沢山あります💦
ですが悩みがあれば周りの人に聞いてもらったり それが出来なければママリで投稿すれば 沢山の先輩ママさんが優しい言葉かけてくれますよ🥰

別に周りに迷惑かけたっていいじゃないですか︎︎︎︎︎!☺︎
それでママもお子さんも成長できたら それでいいんです
ゆっくりゆっくり頑張っていきましょう💪🏻

こ

妊娠発覚後2ヶ月ほどでシングルマザーになりました。未成年です
私はそのまま実家暮らしをしています
子供も3ヶ月から保育園に預け、
産後1ヶ月半から、仕事復帰しました(親が職場の上司だった為)
そして今親の扶養に入っていて
養育費もまだ貰えていません
手取りも7~8万円なんてざらですが
何とか生活しています
余計な物は買わない、
必要なものだけ買う
子供の服なども中古に抵抗がなければ安く売っていますよ☺️!
ストレスは子供に良くないし
何より母体にも良くないので
1度気持ちをリセットして、今はお腹の子と自分を大事にしてあげてください!
シングルマザー頑張りましょう!
母強しです!!