※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

現在妊娠21週です。私と旦那は授かり婚です。私は妊娠発覚時実家住まい…

現在妊娠21週です。

私と旦那は授かり婚です。
私は妊娠発覚時実家住まいで、旦那は地方から上京しているので、その後お互いの両親に会ったりするのにも時間がかかり同居するまで4ヵ月ちょっとかかりました。
その4ヵ月間は私は実家にお世話になりました。

私の実家から旦那の自宅までバスと電車で2時間以上かかります。
なので私が悪阻があったときは家から出るのが辛かったので会わない期間が続いたり、今の状況(悪阻が辛いこと、初めての妊娠で不安がたくさんなこと)を伝えても、分かってくれてないんだろうなと感じる言葉を返されました。
そう感じた私は旦那からの連絡を返す気力もなく、返事をしなかったときもありました。
そこですれ違ってしまいました。

旦那は私が実家にいる間の4ヵ月ちょっと、2人の女性と合計6回浮気していました。旦那の自宅で。
なぜ分かったのかと言うと、私と旦那が同居を始めた日の夜、お風呂に入っていたら私とは違う色の髪の毛が2本。
私はショートで真っ黒です。
見つけた髪の毛はロングで茶色でした。
問い詰めたところ、浮気発覚です。
理由は私が連絡を返さなかった会わなかった、心配と不安と寂しさから。
私にも悪いところがあります。ちゃんと旦那とスキンシップをとらなかったこと。
ですが、6回の浮気となれば、魔が差したではすみません。

その子たちと使ったであろう、掛け布団と枕を渡されました。そして隣には一緒に寝たであろうベッド。
現在、旦那はそこで爆睡中。

私に非があるとは思いつつ、この環境で過ごせる気がしません。

どうしたら良いのでしょうか。

コメント

まま

ハナさんは悪くないですよ!
6回は多すぎます‥
旦那さんのことが許せないのであれば、ずっとモヤモヤすると思うので私なら一人で生きていく道も考えます。経済的に難しければとりあえずは我慢します。

• ハナ

ハナ

最初は1.2回だろうと思ってましたが、話を進めたら計6回、、
    しかも相手は2人とも旦那の元アルバイト先の子で私も何度かお邪魔して名前も顔も知っています。
    いつもニコニコしていて可愛らしいと思っていたのもあり、3人から裏切られた気分になりました。

経済的に厳しいので悩みますね、、

• 9月18日
  • まま

まま

ひどいことを言うようですが、6回だと結婚する前からしていたのではと思います。今まで浮気したことない人が6回も急にしないはずです…
    浮気癖は治すのは難しいので今後も厳しく監視したほうがいいですよー
    パンツを全部ブリーフにして記名するとか!(笑)

• 9月18日
  • ハナ

ハナ

私もその可能性があると思いますし、今は何を旦那に言われても信用できません。今は話しかけないでほしいです。

私は里帰り出産予定です。
    きっと浮気するんだろうなぁと思ったり、子供が産まれて私が子供で手一杯になったら今度はラブホにするのかなぁとか考えます。

そういうのもありですね笑
    どうにかして嫌がらせというかなんていうか、、してやりたいです!

• 9月18日
ミク

私ならまず、布団類は速攻で捨てます。

6回は確信犯ですよ!!
私なら離婚が難しいようであれば両家交えて話し合うと思います!!

• ハナ

ハナ

話したのが遅くだったのと、衝撃で頭が回りませんでした😔

1.2回魔が差したならまだ分かりますが、6回となると今後が不安すぎます。
    それに、問い詰めたときに事情を説明され、謝りの言葉はなし。
    悪いと思ってないよね?事情話されただけ、一切謝罪はなかった。と言ってからごめんと言われました。
    今すぐにでも実家に帰りたい!😭
    両親に相談してみようかなと思います。

• 9月18日
桜井さん

こんばんは(>_<)6回はもう‥まだしてる場合もありますし浮気じゃなくて不倫ですね。

• ハナ

ハナ

6回。多すぎますよね。

明日旦那は仕事がやすみ。
    顔も見たくないのになぜやすみなんでしょうか、、

• 9月18日
ままり

自分が悪いのに不倫した理由もハナさんのせいにするような人が今後ハナさんとおなかの赤ちゃんを幸せにしてくれるでしょうか💭私ならおなかの赤ちゃんを触らせたくもないので早めにおさらばする決意を固めます。

• ハナ

ハナ

赤ちゃんにも私にも触れて欲しくありません。
    エコーなど見せてキャッキャしていたのはなんなんだろうかって感じです、、
    おさらばしたい気持ちと周りにはお祝いをしてもらっていたので申し訳ない気持ちとだからと言ってやっぱり一緒にいられないという気持ちとモヤモヤしています。

• 9月18日
  • ままり

ままり

お祝いしてくれた周りの方もきっと、つらかったね、大変だったねとハナさんの味方をしてくれると思います。ご両親を交えてお話になられてはいかがでしょうか。ハナさんとおなかの赤ちゃんが幸せになれるよう祈ってます🌟

• 9月18日
  • ハナ

ハナ

優しい方ばかりで本当に救われました。
    今日は一睡もできてません😔
    ありがとうございます!

• 9月18日
けんとす

何も非なんてないですよ!!旦那さんが120%悪い!!両方の親に相談していいと思います!!!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます、、
    義両親はとても優しいのでなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ですが、気持ちの整理がつかない感じがするのでまずは両親に相談してみようと思います、、

• 9月18日
  • けんとす

けんとす

落ち着いてでいいと思います😣でも自分を責めないでください!全く悪いことありませんよ!自信を持って!!どうか無理はされず、、頑張ってくださいね😢

• 9月18日